SUPER JUNIOR リョウク、ソロデビューに対するメンバーたちの反応?「シウォンは『まだまだ』と…」

TVREPORT |

SUPER JUNIORのリョウクが現在軍服務中であるシウォンの反応を予測した。

25日、ソウル龍山(ヨンサン) 区漢南洞(ハンナムドン) HYUNDAIカードUNDERSTAGEでは、リョウクの1stソロアルバム「The Little Prince」の発売記念ショーケースが開催された。リョウクはタイトル曲「The Little Prince」をはじめ、収録曲「People you may know 」「POOM」「Hello」などを初披露した。

リョウクはSUPER JUNIORのメンバーたちの反応について「多分、シウォンがこれを聞いたら『リョウク、まだまだだ』と言っただろう」とシウォンの口振りを真似し、笑いを誘った。

それでもリョウクは「メンバーたちがとても応援してくれた。デモ曲の時からアドバイスをしてくれた。僕より先にソロデビューしたキュヒョンが『いい曲が揃った』と言った。キュヒョンは僕とは違ってメンバーたちに何も聞かせず、突然ジャンと公開していた」と話した。

リョウクは「キュヒョンのソロが上手くいかなかったら僕はもっとプレッシャーを感じただろう。しかし、キュヒョンが上手くいったので、その雰囲気をつなげていきたい。SUPER JUNIOR-K.R.Y.はキュヒョン、僕、そしてイェソンだ。この3人で全部やって見せたい」と望みを明かした。

リョウクは今回のアルバムがSUPER JUNIORとしてデビューしてから初のソロアルバムだ。これまでSUPER JUNIORのボーカル担当、そしてボーカルユニットSUPER JUNIOR-K.R.Y.のメンバー、ミュージカル俳優として活動し、ドラマのOST(劇中歌) にも参加してきた。特に今回のアルバムの収録曲「POOM」はリョウクが歌詞を手がけ、母への愛情を語った。

リョウクの1stソロアルバム「The Little Prince」は韓国で28日午前0時に発売される。

記者 : キム・イェナ、写真 : チョ・ソンジン