キム・ドンウク、キーイーストと専属契約を締結…新しいスタート

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
最近KARAのハラと専属契約を締結して、話題を呼んだ芸能事務所キーイーストが俳優キム・ドンウクと専属契約を締結した。

26日、キーイースト側は「俳優キム・ドンウクさんがキーイーストと専属契約を締結し、新しいスタートを知らせた」と伝えた。

この日午前、キム・ドンウクとの専属契約を締結したキーイーストのエンタ事業総括ヤン・グンファン社長は、「キム・ドンウクさんは純粋さと繊細さ、そしてタフな魅力が共存する魅力的な俳優だ。これまで活動していなかったフィールドで、才能と魅力をアピールできるように、積極的な支援を惜しまない予定だ。またお互いの成長に相乗効果を生み出せるように努力していく」と伝えた。

キム・ドンウクは2007年MBCドラマ「コーヒープリンス1号店」で可愛らしい女好き、チン・ハリム役で熱い人気を得た。以後映画「オガムド~五感度~」「国家代表!?」「後宮の秘密」、ミュージカル「オンエア」「兄弟は勇敢だった?!」など、多様なジャンルで演技変身を図り、役者としての地位を固めてきた。

キム・ドンウクと専属契約を締結したキーイーストにはペ・ヨンジュン、ソン・ヒョンジュ、オム・ジョンファ、オム・テウン、ハン・イェスル、チョン・リョウォン、チュ・ジフン、ハン・ジヘ、キム・スヒョン、パク・ソジュン、KARAのハラ、イ・ヒョヌなど、50人余りのアーティストが属している。

記者 : イ・スンギル