JTBC「知ってるお兄さん」土曜日午後11時へ放送時間を変更…MBC「マイ・リトル・テレビジョン」と競争

OSEN |

写真=JTBC
「知ってるお兄さん」が「HIDDEN SINGER」シーズン4の時間に変更される。

毎週土曜日午後9時40分に放送されていたJTBC「知ってるお兄さん」が23日から、16日放送終了した「HIDDEN SINGER」シーズン4が放送されていた午後11時に移動する。

「知ってるお兄さん」は、生きていく上で誰もが出会う、些細だが気になって仕方がない視聴者たちの質問に、出演陣が多様な方法で答えを探す形式の番組だ。

カン・ホドン、イ・スグン、ソ・ジャンフン、キム・ヨンチョル、SUPER JUNIORのヒチョル、ファン・チヨル、ミン・ギョンフンらが毎週奇想天外な方法で視聴者たちの質問に答える様子が大きな笑いを与え「根本のないバラエティ」「B級バラエティ」と呼ばれネットユーザーらの間で話題となっている。

しかし同時間帯MBC「いとしのクム・サウォル」が30%以上の視聴率を記録しており、SBS「愛人がいます」とKBS 1TV「チャン・ヨンシル」など話題性の高いドラマが放送されており、「知ってるお兄さん」が大きな力を発揮することができず、視聴率は1%半ばを記録している。

そのため、ドラマ視聴率の戦場を避け、午後11時へ編成を変更したとみられる。土曜日の午後11時に放送される番組がMBC「マイ・リトル・テレビジョン」しかないため、バラエティ対バラエティとして視聴率競争であるため、挑戦してみる価値はある。果たして「知ってるお兄さん」が編成変更の効果を得られるかに、注目が集まっている。

記者 : カン・ソジョン