EXID ハニ、熱愛中のJYJ ジュンスの話題にステージで突然涙…なぜ?

TVREPORT |

写真=第25回「ソウル歌謡大賞」放送画面キャプチャー
「第25回ソウル歌謡大賞」でEXIDのメンバーハニは忙しかった。MCを務め、EXIDのメンバーとしてステージも披露した。何より恋人JYJ ジュンスの言及によって涙を見せ、彼の受賞まで祝わなければならなかった。

14日午後、ソウルオリンピック公園内体操競技場で「第25回ソウル歌謡大賞」が行われた。チョン・ヒョンム、ハニ、女優イ・ハニがMCを務めた。

本格的な受賞に先立ちチョン・ヒョンムは「今、僕の両側にはハニとハニがいる」と話を始めた。ハニはチョン・ヒョンムに自身のことを「トルトルハニ(気さくなハニ)」と呼んでほしいと言った。しかしチョン・ヒョンムは「ジュンスハニはどうか」と聞くと、イ・ハニは「やめてください」と引き止めた。「この子は俊秀(韓国語の発音:ジュンス)だ」というチョン・ヒョンムの言葉にハニの表情が強張った。

チョン・ヒョンムに先にいたずらをしかけていたハニだったが、彼女は泣き顔になった。カメラに彼女の涙がキャッチされた。ハニは手と台本で涙を隠そうとしたが、すでに涙は流れてしまった。感情が込み上げたのか、なかなか落ち着かない様子だった。

それに気づいたチョン・ヒョンムとイ・ハニは慌てず生放送を続けた。チョン・ヒョンムはイ・ハニに「仕事も恋愛もうまくやっているので、ゴットハニはどうか」と軽口を叩いた。ハニが落ち着いて再びMCを務められるよう時間を稼いだ。

しかし、ハニは相変わらず落ち着かない様子だった。結局、ハニは後ろ向きになって涙を拭いた。その後も笑顔の代わりに表情のない顔でMCを務めた。チョン・ヒョンムとイ・ハニはハニの分まで雰囲気を盛り上げることに専念した。

この日、初めてジュンスとの熱愛が明かされたわけではなかったが、ハニは慌てた様子をそのまま表した。

問題はその後のハニだった。EXIDのメンバーとして本賞を受賞してMC席に戻ったハニにチョン・ヒョンムは「今誰が思い浮かぶのか」と聞いた。しばらく戸惑ったハニは「います。本日人気賞を受賞します。ステージには立ちませんが、誇らしいです」とジュンスの受賞を祝った。そう言いながらハニは引き続き明るい笑顔を見せた。

実際にジュンスは携帯電話のメール投票によって人気賞を受賞した。しかしステージには立たず、スクリーン上で受賞を伝えた。

ハニは生放送で行われた授賞式で涙を見せた。授賞式を見ている人々皆がその姿を見た。ポータルサイトのリアルタイム検索ワードは、ほかの受賞者よりハニの涙に注目が集まった。

記者 : キム・イェナ