Bada、中国版「私は歌手だ」最終ラウンドで2位に!現地評価は“炎のような歌手”

TVREPORT |

写真=The Ocean Entertainment
歌手Badaが中国広東版「私は歌手だ」として制作された「麦王争霸」の最終ラウンドで2位に輝いた。

11日、Badaの所属事務所は「9日に放送された『麦王争霸』の最終ラウンドでBadaは中国の歌手ケリー・チャンの『都是你的錯』を熱唱した。Badaは強烈な赤いミニドレス姿でパワフルな歌唱力を誇った。歌詞を伝える力、感情表現で審査員や観客の喝采を浴びた」と明かした。

「麦王争霸」の審査員であるウェン・シンハンは「さすがステージの女王だ。見る度に感嘆する。あなたがこの番組に出演したのは我々の光栄だ」とBadaのステージを高く評価した。

別の審査員であるチャ・シャオシンは「Badaのステージには魔力がある。磁石のように、観客の注目を一身に受けた。今回の編曲も特別だった。『都是你的錯』はもともと男性を恨む内容の歌だが、セクシーな感じに再編曲されてもいいと思う。炎のように燦爛で、爆発力を持っている歌手だ」と絶賛した。

同じく審査員のハン・ジンも「評価する前に、コートを脱がないと。Badaの熱いステージを見ると、楽しくて汗まで出た。デビューしてかなり時間が経ったが、ダンス曲を歌う歌手たちがダンスと歌を並行しながら息の音を出さない様子はなかなか見られない。すごい」と絶賛した。

Badaは同番組での活躍により、中国でのオファーが殺到しているという。

記者 : キム・イェナ