勇敢な兄弟、アメリカのラッパーSilentóとコラボ…1PUNCH パンチも参加

10asia |

写真=ビルボードのニュース画面、Braveエンターテインメント
ヒットメーカー勇敢な兄弟がアメリカポップ界最高の人気ラッパーとして挙げられるラッパーSilentóとコラボレーションする予定だ。

アメリカ・ビルボードドットコムは7日(現地時刻)、「勇敢な兄弟、Silentóと新たに手を組む」という記事を掲載した。

Silentóは2015年のYouTubeの再生回数1位の主人公だ。昨年制作・発表された独特な技法の動画「Watch Me」は年末にYouTubeが公式発表した「2015年最高の人気動画」で1位を獲得するなど、“第2の江南(カンナム)スタイル”という修飾語で様々なセンセーションを巻き起こした。

ビルボードドットコムはこの日の報道で「K-POPのプロデューサー勇敢な兄弟が東洋と西洋のコラボレーションリストに『Watch Me』で話題の歌手Silentóを新たに追加した」と大きな期待を示した。これとともに、ビルボードはSilentóと勇敢な兄弟の新しいコラボレーション曲「Spot Light」の情報を具体的に紹介した。

ビルボードは「有名な歌手Silentóと勇敢な兄弟のコラボレーション曲『Spot Light』は中毒性の強い1990年代風のダンスヒットを連想させる」と関心を示した。報道によると、今回のコラボレーションには勇敢な兄弟が運用するBraveエンターテインメント所属の1PUNCHのパンチも参加する。パンチはSilentóと共にこの歌で呼吸を合わせる。

勇敢な兄弟は昨年、アメリカの有名ラッパーYGと共に「Cash Money」というコラボレーション曲でアメリカ市場に初進出し、注目を集めた。当時、ビルボードは「勇敢な兄弟はこの時代に影響力が非常に大きい世界的なプロデューサーの一人」とし、「勇敢な兄弟は今後3年間、アメリカの有名歌手とコラボレーションを通じて約20曲を発表する予定」と紹介した。

勇敢な兄弟が運用するBraveエンターテインメントは「Silentóとのコラボレーション曲は現在、レコーディング作業がすべて終了した。ミュージックビデオなどの制作が終了次第、アメリカはもちろん、全世界に同時発表する予定」と話した。

記者 : イ・ウノ、翻訳 : ナ・ウンジョン