イ・ジュンギ「ドラマ『歩歩驚心:麗』に出演…新しい演技で応える」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優イ・ジュンギがドラマ「歩歩驚心:麗」への出演を確定した。

イ・ジュンギはドラマ「歩歩驚心:麗」で男性主人公のワン・ソ役に扮する。ワン・ソは“犬オオカミ”というニックネームを持っている太祖(テジョ)王建(ワンゴン)の四男であり、高麗の4代目皇帝である光宗(クァンジョン)になる人物だ。すべての人に冷たい仮面と氷のような目つきで接するが、たった一人の女性ヘスだけは死ぬことがあっても守りたいと思っている。

イ・ジュンギは「台本の中の世子として感じるしかない苦悩、母性愛への渇望、友情、ラブストーリーなど多彩な一面のあるキャラクターの魅力に惹かれた。また、キム・ギュテ監督は一度ぜひ仕事をしてみたいと思っていた方だった。このキャラクターを僕に任せてくれた制作陣に新しい演技で応える」と覚悟を伝えた。

「歩歩驚心:麗」は制作のニュースが報じられてから大きな注目を浴びている。同作はアジア全域で大きな人気を博した中国の小説が原作であり、ハリウッドのメジャー投資配給会社NBCユニバーサル・スタジオが共同投資を行う。

演出は「彼らが生きる世界」「IRIS」「大丈夫、愛だ」「その冬、風が吹く」などを手がけ、スタイリッシュな映像美と演出力を披露してきたキム・ギュテ監督が務める。

ドラマ「歩歩驚心:麗」は100%事前制作で作られ、下半期に韓国と中国で同時放送される予定だ。

記者 : シン・ナラ