少女時代 テヨンからチェ・ガンヒまで…韓国スター6人の使用アイテムを徹底分析

@STYLE |

写真=NEWS N

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。「@star1(アットスタイル)」の読者が興味のあるスターたちが着て、塗って、食べて、行く場所。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出した。

Q.少女時代 テティソのキャロルにハマッている高校生です。偶然テティソを検索していたら、テヨンの出勤ファッションを見つけました。厚くて暖かそうに見えるジャンパーに目がいきましたが、どこの商品でしょうか?

A.テヨンが選んだジャンパーはアウトドアブランド「CENTER POLE」のInterlakenショートダウンです。ダウン90%、フェザー10%のグースダウンで、700フィルパワー(ダウン自体の復元力を表す単位)で保温性とトレンディな感覚を併せ持った商品です。丈の短いジャケットでどんなスタイルにもよく似合う洗練されたデザインが特徴です。42万ウォン(約4万2千円)

写真=「応答せよ1988」キャプチャー
Q.入隊を控えた大学生です。最近tvN「応答せよ1988」の中でソン・ボラがとてもきれいに見えました。彼女にプレゼントしたいのですが、ソン・ボラがつけている口紅について教えてください。

A.ソン・ボラ役に扮し、熱演している女優リュ・へヨンが使った商品はDIORのステディーセラーで“国民的リップバーム”としてよく知られているディオールアディクトリップグロウです。唇の温度に反応する商品で、自然な発色としっとりとした使用感で人気が高いです。入隊前、センスあふれるプレゼントで彼女に大きな感動を与えてください! 3.5g 4万ウォン(約4千円)

写真=NEWS N
Q.女優キム・ヒエさんのファン暦が長いです。この前の空港ファッションが素敵だと思いました。特にサングラスについての情報が気になります。

A.普段からモダンでファッショナブルなスタイルで関心を集めてきた女優キム・ヒエが空港ファッションとして選んだサングラスはキャメルカラーのMCM商品です。MCM固有のスタッド装飾が上品でスタイリッシュな彼女のイメージをより一層際立たせました。全身を覆うようになる冬、このようなサングラスでおしゃれしてみるのも良いでしょう。価格未定

写真=O'live TV「2015 Tasty Road」キャプチャー
Q.最近モッパン(食べる番組)にハマッています。特にO'live TV「2015 Tasty Road」に登場したテイクアウトのトッポギ(韓国風もちの唐辛子煮)の店をずっと考えていました。情報がほしいです。

A.パク・スジンとAFTERSCHOOLのリジが歓呼したトッポギの店のことですね。スタイリッシュな粉食(韓国の軽食)グルメを追求する「ニャムニャム(もぐもぐ)1968」は、インテリアからパッケージまで感覚的なデザインと、フュージョンのレシピを組み合わせたユニークなメニューで延禧洞(ヨニドン)の隠れ家として評判のいい店です。代表的なメニューとして「トリトリウドン」「汁トッポッキ」「ハワイのり巻き」などがあります。延禧洞に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。ソウル市西大門(ソデムン)区延禧洞129-3 1階

写真=イ・ギホンのInstagram
Q.映画「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」を見て俳優イ・ギホンに興味が沸いてきました。Instagramを見ていたら、偶然に暖かそうに見えるパディングジャケットを見つけました。私も一つ買いたいのですが、どこの商品でしょうか?

A.イ・ギホンが愛らしい微笑と共に公開したパディングジャケットはBLACK YAKの「B5XP5ジャケット」です。ヤクオンHとヤクヒーティング(自主開発、光発熱機能)技術が施されたグースダウンジャケットです。最高の防風性と透湿性を備えたGORE-TEX社のウィンドストッパー素材で作られました。軽量感があり、保温性が優秀です。68万9000ウォン(約6万8900円)

写真=Burberry
Q.ハン・チェヨン姉さんのファンです。この前、強烈な空港ファッションを見ましたが、「さすがハン・チェヨン」という言葉しか出てきませんでした。姉さんのセクシーな赤いトレンチコートはどこの商品でしょうか?

A.魅力的なレッドカラーで注目を浴びたハン・チェヨンのコートはBurberry(バーバリー)のカシミアトレンチコートです。100%カシミア素材の一重トレンチコートで体形にぴったり合うデザインと腰のラインが際立つスリムフィットシルエットが特徴です。キャメル、ブラック、エンパイアーブルー、ダスティミント、ダスティピオニーローズなど、カラーも10種類以上豊富に揃っていますので好みに合う色を選んでください! 価格未定

写真=MBC「華麗なる誘惑」キャプチャー
Q.意外と相性の良い“チェ・ガンヒ&チョン・ジニョン”カップルを見るためMBC「華麗なる誘惑」を欠かさず見ている30代の会社員です。チェ・ガンヒが鏡を見ながらリップスティックをつけるシーンが記憶に残っています。リップスティックに関する情報を教えてください。

A.“チェ・ガンヒリップスティック”として問い合わせが殺到しているこの商品は、LANCOME(ランコム)のラプソリュルージュデフィニシオン195(Le Carmin)です。鮮やかで生き生きとした色で女性の美しさを引き出すマットな質感の口紅です。一度つけるだけでアーティストの手が加わったようなメイクに仕上げることができます。4.2ml 4万ウォン台

記者 : キム・ドゥリ