チュウォン&ユ・アイン&キム・レウォン&キム・ヒョンジュら、本日(30日)放送「SBS演技大賞」に出席

OSEN |

写真=SBS
俳優キム・レウォン、チュウォン、ユ・アイン、キム・ヒョンジュが「2015 SBS演技大賞」に出席する。

「SBS演技大賞」のホン・ソンチャンエグゼクティブ・プロデューサーは30日午後、OSENとの取材に「『演技大賞』の大賞候補であるキム・レウォン、チュウォン、ユ・アイン、キム・ヒョンジュら全員が授賞式に出席する」と明らかにした。

これに先駆けSBSは「演技大賞」の大賞候補としてキム・レウォン、チュウォン、ユ・アイン、キム・ヒョンジュが確定したと明らかにした。キム・レウォンは2015年始めの話題作である月火ドラマ「パンチ」で余命を宣告されて正義のために戦う検察官役を演じ、”ゴッド・レウォン”という賛辞を受けた。また、チュウォンは6話で20%を超える視聴率を記録した水木ドラマ「ヨンパリ」で“ドラマヒットメーカー”であることを証明した。

また、映画やドラマを行き来して“アイン時代”を開いた「六龍が飛ぶ」のユ・アイン、週末ドラマ「愛人がいます」のキム・ヒョンジュが大賞候補に名を連ねた。

これについて「SBS演技大賞」の関係者は「1年間人気を博したSBSドラマが多かったため、制作陣は演技大賞の受賞者を決める上で幸せな悩みをした。視聴者の皆さんにも大賞受賞者に対する関心と共に、俳優たちのドラマOST(劇中歌)の熱唱、ソン・ソヒと『六龍が飛ぶ』主演俳優の特別なコラボレーションも最後まで楽しんで頂きたい」と述べた。

「2015 SBS演技大賞」は韓国で31日午後8時55分からユ・ジュンサンとイ・フィジェ、イム・ジヨンの司会で生放送される。

記者 : パク・ジニョン