IU&EXO シウミン&SHINee オンユ…「2015 SBS歌謡大祭典」スターたちの語録に注目

TVREPORT |

写真=SBS
27日、ソウル三成洞(サムソンドン)COEX Dホールでは「2015 SBS歌謡大祭典」が開催された。先輩と後輩歌手たちが一堂に会し、祝祭の場を設けた中、スターたちの語録も注目を浴びた。時にはファンをときめかせ、時には爆笑させたスターたちの言葉を集めてみた。

「(IUと一緒で)胸キュン」

同日、MCのシン・ドンヨプは「IU(アイユー)とともに『歌謡大祭典』のMCを務めることになり、ずっと胸キュン」と話した。するとIUは「もしかしてAOAの『胸キュン』を言っているのか」「今年の音楽をたくさん聞かれたようだ」ととコメントし、ヒット曲のタイトルを取り入れたシン・ドンヨプに感嘆した。


「丙申年だと言うのは…」

同日、MCを務めたIUは「今年は未年、乙羊年だった。来年は何の年なのか分かるか」と質問した。申年の中でも丙申年だと答えるべきである状況だったが、韓国語で「丙申」は悪口と発音が同じであるため、シン・ドンヨプは「僕がIUさんの目を見ながらそれを言うのはちょっと……」とコメントし、笑いを誘った。


「仕事の環境がとてもよくなった」

男性アイドルの人気を牽引する、いわゆる“入口メンバー”(ファンを集めてくるメンバー)たちが一堂に会した。IUはVIXXのエン、iKONのBOBBY、EXOのシウミン、GOT7のジャクソンに囲まれ、幸せそうな笑顔で「仕事の環境がとてもよくなった」とコメントした。


「ファンになる魅力ポイントは何でしょう」

男性アイドルグループのメンバーたちが、自ら魅力ポイントを公開した。EXOのシウミンはキュートな表情で「何でしょう」と質問しながら愛嬌を見せた。VIXXのエンは「セクシーさ」と答え、シャツを少し下ろして鎖骨を見せ、ファンを熱狂させた。


「IUも綺麗だが、シウミンもとても綺麗」

シウミンは「二十三」のステージを披露したIUの代わりに第1部のクロージングを担当した。シウミンを見たシン・ドンヨプは「こうやって近くで見ると、IUも綺麗だが、シウミンもとても綺麗」と外見を絶賛した。


「ヒップホップをしなくて良かった」

第2部でIUは2015年の音楽シーンのトレンドはヒップホップであったと伝え、即興でヒップホップの歌詞を口ずさんだ。IUがヒップホップについて紹介するとシン・ドンヨプは「(IUは)ヒップホップをしなくて良かった」とストレートな発言をし、笑いを誘った。


「どこか病気なわけではありませんよね?」

SHINeeのオンユはアイドルたちが選んだ今年のリーダー賞に輝いた。オンユは短く受賞の感想を述べ、「これからもメンバーたちと一緒に幸せに活動したい」と伝えた。するとシン・ドンヨプはレンズをつけているオンユの目を見て「どこか病気なわけではありませんよね?」と質問し、会場を爆笑させた。

「2015 SBS歌謡大祭典」には少女時代、Wonder Girls、SHINee、2PM、4Minute、T-ARA、CNBLUE、INFINITE、Apink、B.A.P、EXID、BTOB、EXO、VIXX、GOT7、MAMAMOO、Red Velvet、B1A4、LOVELYZ、GFRIEND、MONSTA X、SEVENTEEN、UP10TION、iKON、TWICEらが出演した。

「2015 SBS歌謡大祭典」LaLaTV 放送!【字幕完全版】
2016/2/11(木・祝) 19:30~スタート (予定)
詳細はこちら:http://www.lala.tv/2015sbs/index.html

2015年活躍したアイドルグループ・アーティストたちが一同に集結!
「2015 SBS歌謡大祭典」はCS放送女性チャンネル♪LaLa TVでお楽しみください!

記者 : シン・ナラ