防弾少年団、メンバー2人がめまいを訴え日本公演が中止に…本日帰国(公式発表)
OSEN |
所属事務所のBig Hitエンターテインメントは27日午後、公式Twitterに「12月27日と28日、神戸ワールド記念ホールで開催する予定だった『2015 BTS LIVE <花様年華> on stage ~Japan Edition~』の公演が中止となりましたので、ご案内いたします」という文を掲載した。
Big Hit側は「公演の前にSUGAとVがめまいを訴え、リハーサルを中断して直ちに現地の病院に移動し、専門の医師の診療を受けました。CT撮影の結果では、大きな異常は見つかりませんでしたが、公演中の激しい動作によるめまいである可能性があるという診断と共に、今後の状態を見守るべきだという診断を受けました」と明らかにした。
また「二人のメンバーは貴重な時間を割いて会場を訪れてくださるファンに会うためにステージに上がりたいという強い意志を示しましたが、医師の勧告によって現在休息をとっており、状態が大分良くなってきています。しかし、メンバー全員が出席しない公演を行って不十分な姿を見せることはできないと判断し、本日の公演を含めて、神戸コンサートのスケジュールをすべて中止することになりました」とし、公演中止の理由を説明した。
また「メンバーたちは予定を早めて帰国して、韓国でSUGAとVの精密検査が行われる予定です。来場予定の観客の皆さんにはご理解をお願い申し上げます。両日の公演のチケットは全額払い戻し、被害を最小化します」と付け加えた。
Big Hit側は「観客の皆様を始め、ファンの皆様に心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
防弾少年団は先月ミニアルバム「花様年華 Pt.2」を発売し、精力的に活動している。
以下は公式発表の全文である
12月27日と28日、神戸ワールド記念ホールにて開催予定だった「2015 BTS LIVE <花様年華> on stage ~Japan Edition~ 」の公演が中止されることになり、ご案内申し上げます。
公演前、SUGAとVが眩暈を訴え、リハーサルを中断し、直ちに現地の病院に移動し、専門の医師の診察を受けました。CT撮影の結果では、大きな異常は発見されませんでしたが、公演中、激しい動作が原因で眩暈が起こる可能性があるという診断を受け、今後の体の状態を見なければならないという診断を受けました。二人のメンバーは、貴重な時間を割いて会場にご来場頂いたファンの皆様にお会いする為に、ステージに上がりたいという強い意志を見せましたが、医師の勧告により現在休息を取っており、状態が大分良くなって来ております。
メンバー全員が参加出来ない公演を開催し、完璧なステージをお見せすることが出来ないと判断され、本日の公演を含む、明日の公演をやむを得ず、全て中止することになりました。
また、メンバー達は予定より早目に帰国させ、韓国国内でSUGAとVの精密検査を実施する予定です。
本日と明日ご来場予定のお客様にはご理解をお願い申し上げます。チケットは全額払い戻しの手続きをする予定ですので、皆様の被害を最小限に抑えられるように致します。
ご来場頂いたお客様及び、ご来場予定のお客様にご迷惑をお掛け致します事、心より深くお詫び申し上げます。
記者 : ソン・ミギョン