TURBO、極寒のスキー場で氷水を浴びる…ファンとの約束を守った

TVREPORT |

写真=THE TURBO COMPANY
グループTURBOのメンバーであるキム・ジョンナムが掲げた1位の公約を守った。

TURBOは15年ぶりにカムバックし、タイトル曲「AGAIN」が8つの音楽配信ランキングで1位に輝いた。22日、メンバーのキム・ジョンナムとMikeyは公式SNSに「#TURBO 6thフルアルバム #『AGAIN』 #音楽配信ランキング総なめ!みなさんの愛情と応援に感謝し、これからもTURBO 6thアルバム『AGAIN』にたくさんの声援をお願いします!」という内容の書き込みを掲載した。

キム・ジョンナムとMikeyは22日、早朝から京畿道(キョンギド)利川(イチョン)のあるスキー場に駆けつけて、極寒の中で氷水を浴びた。

これに先立ちキム・ジョンナムは1位の公約を質問されると「氷水に入る」と自信を見せていた。

TURBOの所属事務所の関係者は「少しでも早く感謝の気持ちを伝えたかった。水に入ることまではできなかったが、氷水を浴びて、全身で感謝の気持ちを伝えたかった」とし「一緒にできなかったキム・ジョングクもテレビ電話で参加できなかった寂しさを伝えた。同映像や公約を実践するフルバージョンの映像を近日中に公開する」と明かした。

デビュー20周年を迎えたTURBOは21日、6thフルアルバム「AGAIN」を発売した。

記者 : キム・イェナ