1/22放送スタート「カフェ・アントワーヌの秘密」一般人がハン・イェスル&ソンジュンに出会ったら…ユニークな予告映像公開

OSEN |

写真=ドラマハウス
俳優のハン・イェスル、ソンジュン主演のドラマ「カフェ・アントワーヌの秘密」が、1月22日初放送される。

22日、JTBCの新金土ドラマ「カフェ・アントワーヌの秘密」側は「『カフェ・アントワーヌの秘密』が、『パダムパダム~彼と彼女の心拍音』の後番組として1月22日午後8時30分に初放送される」と明かした。これで「カフェ・アントワーヌの秘密」は、同日初放送されるtvN「シグナル」と競争することになった。

「カフェ・アントワーヌの秘密」(脚本:ホン・ジナ、演出:キム・ユンチョル)は、初放送日の確定と共に予告映像を公開した。「カフェ・アントワーヌの秘密」は、他人の気持ちはよくわかるが、自分の気持ちには気づかない二人の男女、愛のファンタジーを信じる偽占い師コ・ヘリム(ハン・イェスル)と愛に無感覚な心理学者チェ・スヒョン(ソンジュン)の熱くて甘い心理ゲームを描く。

公開された予告映像第1弾には、一般人の男女4人を対象に愛に関するサプライズ心理テストをする姿が盛り込まれた。「あなたは魅力的な異性の前で心拍数をコントロールできますか?」をテーマに、異性と初対面した被験者の心拍数を測定し、2番目の魅力男女としてハン・イェスルとソンジュンをサプライズ登場させ、彼らの反応をリアルに汲みとった。既に1回の実験で慣れていた被験者たちだが、彼らの目の前に現れた“魅力的な異性”のハン・イェスルとソンジュンのサプライズ登場により、スタジオは焦土化された。心拍が急上昇する被験者たちの興味深い姿がそのまま盛り込まれている。予想だにしなかったリアルな状況に彼らは赤くなった顔を覆い、地団駄を踏み、挙げ句の果てには悲鳴を上げたりもした。制作陣は「彼らと30秒間アイコンタクトをせよ」という追加ミッションを与えたが、彼らは目を合わせるどころか、「顔も見られない」と冷や汗をかき、現場を爆笑させた。

特に、心理実験予告映像のフルバージョンでハン・イェスルとソンジュンは、彼らの心拍数を高めるために、事前インタビューで聞いた「恋人に言われたいこと、されたい行動」を直接行ったりもした。ハン・イェスルは持ち前の愛嬌たっぷりの声で「チャギヤ(恋人の呼称)、私はあなたのおかげで生きるの」「今日、スタイルすごくいいね~」など甘い台詞を飛ばし、ソンジュンもやはり無頓着な雰囲気で水を渡したり、いきなりバックハグをするなど超強力な攻撃を行った。実験前には「絶対に揺れない」と豪語していたある被験者は、意志とは関係なくつき上がっていく自身の心拍数を自分の目で確認する羽目になった。相手への好感の反応くらいは、意志でコントロールできると思っていた予測が完全に外れた瞬間だった。

また他の予告映像では、ハン・イェスルの占いカフェ「カフェ・アントワーヌの秘密」で遭遇したふたりのアイコンタクトが盛り込まれた。お互いの心を読み取ろうとするような二人の姿から、微妙な緊張と興奮がそのまま伝わる。神秘的なカフェ「カフェ・アントワーヌの秘密」の雰囲気と“偽占い師”ハン・イェスルの意味深な表情、彼女を強く見つめるソンジュンの熱い眼差しが視線を集める。短い時間にもかかわらず息が止まりそうな夢幻的な雰囲気が見る人を感心させ、ドラマへの期待を高めている。

「カフェ・アントワーヌの秘密」は、「ベートーベン・ウイルス~愛と情熱の シンフォニー~」「キング~Two Hearts」などを通じて多数のファンを獲得しているスター脚本家のホン・ジナと、「私の名前はキム・サムスン」「私たち、恋してる」を演出したキム・ユンチョルプロデューサーが意気投合した作品だ。“愛”についての複雑微妙な心理を、ウィットと感情のリアリティが息づく物語にし、視聴者の恋愛細胞を刺激する2016年上半期の期待作として挙げられている。



記者 : カン・ソジョン