密室脱出ゲーム「コード-秘密の部屋」SUPER JUNIOR ヒチョルからチョン・ジュナまで、強烈な目つきのポスター公開

OSEN |

写真=JTBC
JTBCの新バラエティ番組「コード-秘密の部屋」のポスターが公開された。

密室脱出頭脳ゲーム「コード-秘密の部屋」は4種類のコンセプトの密室に閉じ込められた出演者たちがミッションを通じて得たヒントを使って秘密のコードを当てて、脱出する心理サバイバル番組だ。ヒントを推理する過程を通じて出演者たちの連合と裏切り、協同と競争などを誘導する。

21日に公開された「コード-秘密の部屋」のポスターには、秘密の部屋に招待された“脳セク男女”(脳がセクシーな男女)10人の姿が写っている。チョン・ジュナ、SUPER JUNIORのヒチョル、ハン・ソクジュン、ペク・ソンヒョン、チェ・ソンヒョン、Peppertonesのシン・ジェピョン、ソ・ユリ、チ・ジュヨン、イ・ヨンジン、オ・ヒョンミンら10人の出演者は、すでにゲームが始まったかのように強烈な目つきでカメラを見つめており、視線を引きつける。背景には多様なコンセプトの密室が描かれており、無秩序に並べられた字は暗号を連想させる。

10人のゲストは空間認識能力の天才チョン・ジュナ、芸能界を代表するゲーマーヒチョル、IQ150の数学の天才シン・ジェピョン、センスと猿知恵で心理戦の達人になったイ・ヨンジン、KAIST(韓国科学技術院)のアイドルオ・ヒョンミンなど、それぞれの天才的才能を発揮し、最終の秘密コードを見つけ出す。

彼らは地下8階の密室に閉じ込められ、サバイバルゲームを通じて毎回脱落者を選ぶ。脱落者を除いた残りの生存者たちは一階ずつ上がることができ、最後の一人だけが地上から脱出することができる。10人のゲストが繰り広げる息詰まる心理戦は、韓国で2016年1月1日午後11時にスタートする。

記者 : カン・ソジョン