EXOの見せ場が台無し?新人グループRoad Boyzの音楽番組での行動に非難殺到…SNSで公式謝罪

TVREPORT |

Road Boyzが先輩グループEXOに謝罪した。

Road Boyzは21日、公式Facebookで「昨日放送されたSBS『人気歌謡』1位の発表ステージで、Road Boyzのメンバーの行動で多くの方に不快な感情を与えた点、特にそのステージの主人公だったEXOのみなさんと、その姿を見て気分を悪くされたEXOファンの皆さんに心からお詫び申し上げます」と伝えた。

引き続き、「デビューして一ヶ月も経たない新人の狭い視野で、周囲をまだ見ることができず配慮が不足している姿をお見せすることになりました」とし、「事前に注意できなかった所属事務所もまた、大きなミスでであることを認知し、今後このような行動で多くの方を不快にすることがないように致します」と事情を説明し、改めて謝罪した。

所属事務所は「もう一度謝罪を申し上げ、さらに成長した姿をお見せしたいと思います。ありがとうございます」と謝罪文を終えた。

これに先立ち、韓国で20日に放送された「人気歌謡」のエンディングでRoad Boyzのメンバーは、1位候補だったEXOメンバーを画面で覆い、一部のEXOファンの非難を浴びた。

Road Boyzは現在、デビュー曲「Show me Bang Bang」で、EXOは冬のスペシャルアルバム「Sing For You」で活動している。

記者 : イ・ホヨンインターン