チョ・ユニ、tvNドラマ「交渉人~テロ対策特捜班」に出演確定…ヒロインを演じる

TVREPORT |

写真=キングコングエンターテインメント
女優チョ・ユニがtvNの月火ドラマ「交渉人~テロ対策特捜班」のヒロインとしての出演を最終的に確定した。

21日、所属事務所キングコングエンターテインメントは「チョ・ユニがドラマ『交渉人~テロ対策特捜班』に出演し、俳優シン・ハギュン、ユ・ジュンサンと共演する予定」とし、「たくさんの関心と愛をお願いする」と明かした。

ドラマでチョ・ユニはソウル地方警察庁危機交渉チーム所属のヨ・ミョンは警衛役を演じる。交渉専門家チュ・ソンチャン(シン・ハギュン)、国民的アンカーソン・ヒソン(ユ・ジュンサン)に比べたらひどい“口下手”だが、一言一言から感じられる真正性と他人の気持ちを理解する共感能力だけは他の追従を許さないほど優れたキャラクターで、ドラマに活力を吹き込む予定だ。

2016年3月、「チーズ・イン・ザ・トラップ」の後番組となる月火ドラマとして編成予定の「交渉人~テロ対策特捜班」は一触即発の状況で最後まで会話とコミュニケーションを通して問題を解決しようとする“危機交渉チーム”と時代が生み出したモンスター“交渉人~テロ対策特捜班”の対立を描いた作品で、葛藤解決に関する解法を提示する予定だ。女優チョ・ユニならびにシン・ハギュン、ユ・ジュンサンなど主演俳優たちのキャスチングを確定し、1月から制作に入る。

チョ・ユニはこれまでKBS 2TV「棚ぼたのあなた」、tvN「ナイン」、MBC「スキャンダル」で可愛らしくラブリーな姿はもちろん、KBS 2TV「王の顔」で“時代劇クイーン”となり視線をひきつけた。続いて映画「技術者たち」と公開を控えている「朝鮮魔術師」「キー・オブ・ライフ」で演技変身に成功し、お茶の間とスクリーンを行き来しながら活躍する“ワントップ女優”から“人気女優”としての立地を固めた。

記者 : イ・ウイン