“セクハラ疑惑”イ・ギョンシルの夫、2次公判で公訴事実を認める

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
セクハラの容疑を受けているお笑い芸人イ・ギョンシルの夫チェ氏が、2次公判で公訴した事実を認めた。

17日午後、ソウル西部地方裁判所では、強制わいせつ疑惑を受けているイ・ギョンシルの夫チェ氏に対する2次公判が開かれた。この日の公判で、判事の問いにチェ氏は、1次公判に続き公訴事実を再度認めた。被害者であるキム氏は、チェ氏が1次公判で公訴事実を認めたが、その後のマスコミのインタビューで異なる立場を見せたとして、意見書を提出した状況だ。

公判には被害者のキム氏も証人で出席して事件当時の状況を証言し、チェ氏に対する厳罰を要請した。3次公判は2016年1月14日に進行される予定だ。

チェ氏は今年8月、知人たちと酒を飲んだ後にキム氏を家に連れて行くと言って自身の車の後部座席に座らせた後、キム氏が酒に酔って寝ている間にスカートの中に手を入れるなどのセクハラをした疑惑を受けている。

その後イ・ギョンシル側は、当時の状況を詳しく説明するプレスリリースを配布し「イ・ギョンシルさんは同席した知人たちの証言を信頼しており、夫に対する信頼もまた確かなため、裁判によって良きことと悪きことを見極めたい」と明らかにしたことがある。

記者 : イ・スンギル