BTOB ソンジェ、JYJ ジュンスの「必ず昨日」をカバー…爆発的な歌唱力(動画あり)

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBのソンジェがJYJ ジュンスの「必ず昨日(Yesterday)」を自身だけの歌声で再解釈した。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは16日午前、BTOBの公式STARCASTチャンネルにカバーソングプロジェクト「君のメロディになってあげる」シーズン3、ソンジェ編の映像を公開した。ミンヒョク、チャンソプ、ウングァン、ヒョンシク、イルフンに続き6人目だ。

ソンジェが選択したカバーソングは、ジュンスの最新曲「必ず昨日」。歌う前に、ソンジェは「子供の頃から本当に尊敬していたジュンス先輩の『必ず昨日』を選んだ。今年の冬、この曲に夢中になっていた」と述べた。

また、彼は「移動する時もずっとこの曲を聴いていた。尊敬する先輩の曲であるだけに慎重になるし、また光栄だ。上手に歌えなくても温かい目で見てもらいたい」と感想を述べた。

ソンジェは「必ず昨日」の叙情的なメロディにふさわしい感性溢れる歌声、雰囲気に集中した切ない表情まで添えて歌った。甘い歌詞を手紙のように淡々と吟ずるソンジェの繊細な感性表現が原曲とは違う魅力を与える。

曲の後半、クライマックスの部分でソンジェの訴えるような深い歌声がさらに曲を際立たせる。ソンジェは爆発的な歌唱力を見せて実力派グループBTOBのボーカルらしい圧倒的な存在感を示した。

ソンジェが所属するBTOBは、19~20日に単独コンサート「BORN TO BEAT TIME」を控えている。

記者 : パク・ソヨン