「カフェ・アントワーヌの秘密」ハン・イェスルから2AM ジヌンまで、キャラクター予告ポスター公開

MYDAILY |

写真=ドラマハウス
「カフェ・アントワーヌの秘密」の見るだけでも胸がときめく、4人4色のキャラクター予告ポスターが公開された。

JTBC新しい金土ドラマ「カフェ・アントワーヌの秘密」(脚本:ホン・ジン、演出:キム・ユンチョル、制作:ドラマハウス、G&Gプロダクション)側は最近、ハン・イェスル、ソンジュン、2AMのジヌン、イ・ジュヒョンの個性が一目で表れたキャラクター予告ポスターを公開して視線を引いている。

ハン・イェスルの占いカフェ「カフェ・アントワーヌの秘密」に入ってきた3人の男をコンセプトにしているポスターは、夢幻的な雰囲気に満ちた背景を通じて、4人4色の魅力をアピールしている。

まずハン・イェスルは、魅惑的な目つきと表情だけでも圧倒的な存在感を誇っている。写真の中に引き込まれてしまいそうな、ハン・イェスルならではのカリスマ性が視線を引き付ける。特に「私の目には全部見えます。あなたがどんな人なのか」というコピーは、持って生まれた心理把握の達人であり格別な“インスピレーション”を持つ予感能力で、人々の理由を的確に見抜いて傷を治癒する“偽占い師”コ・ヘリムの格別な活躍を期待させる。

続いてソンジュンは洗練美あふれるチェックスーツを着たまま座って、あたかも相手を誘惑するような表情をつくっている。「僕ととても面白い実験をしてみますか?」というコピーに完全に似合うソンジュンのイメージは、彼が演技する心理学者チェ・スヒョンに対する好奇心を誘発する。チェ・スヒョンは、ハリウッドスターの間で“ソウルドクター”(Soul Doctor)と呼ばれている最高の心理学者で、洗練されて優雅な容貌に人々の心を静かに溶かすソフトな微笑が魅力的な人物だ。これまで様々な作品を通じて、愛したい魅力を精一杯表わしてきたソンジュンが、今回の「カフェ・アントワーヌの秘密」ではどれほど説得力の高い演技を披露するのか期待が集まる。

見るだけでも人々を微笑ませる花のような笑顔の持ち主のジヌンは、ドットパターンが印象的なシャツとジャケットでキュートな魅力をアピールしている。ジヌンが演じるチェ・スンチャンは野球選手出身で、いつも元気で光るオーラを放つポジティブなアイコンであり、率直で楽天的な性格の持ち主だ。大人、子供に関係なく、一目で引き付ける愉快でハツラツとした魅力のヒーリング男子チェ・スンチャンとシンクロ率100%を誇示するジヌンは、ポスターの中のソフトであり魔性の微笑みだけでも女心をときめかせる。特に「この実験にベストを尽くすから。その女、本当に良くなったんだよ」というコピーのように、ソンジュンとハン・イェスルの間で微妙な三角関係を形成し、ドラマをより一層味わい深くさせる人物であることを予測させる。

最後にイ・ジュヒョンは、ソンジュンと同じくモデル出身らしい洗練美とビジュアルを誇って、視線を一気にひきつける。イ・ジュヒョンは劇中、勉強においては誰にも負けない天才だが、愛においてはそれこそ“脳純男”(脳が純情な男子)になる美男子ウォン・ジホを演じる。相手の感情は物ともせず、吐き捨てるような直説話法で周辺の人々を茫然自失にさせるほどの独特なキャラクターだ。スヒョンの心理実験に参加して、少しずつ愛について学ぶ人物だ。イ・ジュヒョンは天才とホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)を行き来するギャップのある魅力を誇って、女心をひきつけることが予想される。

ハン・イェスル、ソンジュン、ジヌン、イ・ジュヒョンの4人の主人公たちが共にしたポスター撮影現場は、それこそ格別なオーラと楽しさで一気に熱くなったという裏話だ。どんなポーズをとっても完璧なグラビアを作り出す役者たちに、スタッフは感心して止まなかったという。その上に始終一貫して和気あいあいとした雰囲気は、「カフェ・アントワーヌの秘密」が大ヒットドラマになるしかない理由を如実に説明して、さらに大きな期待を加えた。

2016年の火ぶたを切る、胸ときめく心理ロマンチックコメディ「カフェ・アントワーヌの秘密」は、他人の心はよく分かるが自分の心は分からない二人の男女、愛のファンタジーを信じる偽占い師コ・ヘリム(ハン・イェスル)と、愛に無感覚な心理学者チェ・スヒョン(ソンジュン)の熱くて甘い心理ゲームを描く。

MBCドラマ「ベートーベン・ウイルス~愛と情熱のシンフォニー~」「キング~Two Hearts」などを通じて多数のファンを獲得しているスター脚本家のホン・ジナと、MBCドラマ「私の名前はキム・サムスン」、JTBCドラマ「私たち、恋してる」を演出したキム・ユンチョルプロデューサーが意気投合した作品だ。“愛”に関する複雑で微妙な心理をウィットと感情のリアリティが生きているストーリーで描き出し、視聴者たちの恋愛細胞を刺激する期待作に挙げられる。「カフェ・アントワーヌの秘密」は、「D-DAY」の後番組で、韓国で1月に放送予定だ。

記者 : チャン・ヨンジュン