2NE1 DARA、新ドラマ「もう一度ハッピーエンディング」に特別出演…人気女優役

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
2NE1のDARAがMBCの新水木ドラマ「もう一度ハッピーエンディング」(脚本:ホ・ソンヒ、演出:クォン・ソンチャン)に特別出演すると、所属事務所のYG ENTERTAINMENTが17日に伝えた。

「もう一度ハッピーエンディング」は30歳を超えた第1世代のガールズグループのその後、そして彼女たちに関わってしまったことで再び恋愛を始める男性たちのストーリーを描く。DARAはガールズグループAngelsの中心メンバーであり、今も人気のある女優ク・スラ役を演じる。

制作陣は「清純な魅力と成熟した魅力をもつDARAがク・スラ役にピッタリだった。実際最高のガールズグループのメンバーであり、役者としても可能性が高いDARAが、本作でインパクトのある演技を見せてくれると期待している」と伝えた。

DARAは今年3月に放送された中韓合作ウェブドラマ「ドクター・イアン」で役者に変身した。またジュネーブ国際映画祭のコンペティション部門に進出したウェブドラマ「私たち別れました」、KBSウェブドラマ「ミッシングコリア-Missing Korea」など今年3作のドラマに出演し、多様なキャラクターを演じた。

「もう一度ハッピーエンディング」は2016年1月20日に韓国でスタートする。

記者 : イ・スンロク