「魔女の城」チェ・ジョンウォン& ジョンフン、家族が反対する中で結婚できるのか?(総合)

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「魔女の城」放送画面キャプチャー
オ・ダンビョル(チェ・ジョンウォン)が愛するコン・ジュニョン(ジョンフン、John-Hoon)との結婚を強く反対された。二人は果たしてゴールインできるだろうか。

韓国で14日午後に放送されたSBS「魔女の城」(脚本:パク・イェギョン、演出:チョン・ヒョ)第1話ではコン・ジュニョンとの結婚を控え、ジュニョンの母ヤン・ホドク(ユ・ジイン)の強い反対に悩む主人公オ・ダンビョルの姿が描かれた。

ホドクは大切に育て、弁護士になった息子ジュニョンが、ダンビョルと恋に落ちたことに心を痛めていた。いい結婚相手を断るジュニョンのことが理解できず、自分が15年前に事故で一人ぼっちになった友人の娘ダンビョルを引き取ったことを後悔した。恩を仇で返すのかとひどい言葉も浴びせた。

ジュニョンとダンビョルは初めて出会った時から、お互いのことを特別だと思っていた。ジュニョンはダンビョルでなければダメだと言い、ホドクの反対にもかかわらず結婚を押し通した。息子の一週間後に結婚するという宣言を聞いたホドクは悩んだ末、ひそかにダンビョルと会った。

ホドクはダンビョルに跪いて懇願しながら、心の弱いダンビョルを動揺させた。ダンビョルはジュニョンを愛していたが、自分の面倒をみてくれたホドクのことを思い、苦しんだ。どうしようもない境遇に涙を流した。ジュニョンはこのことを知らず、ダンビョルとの幸せな結婚だけを夢見た。

「魔女の城」は人生の崖っぷちに立たされ、バツイチになった姑、嫁、小姑の3人が葛藤と傷を乗り越え、お互いの人生の星になる物語を描いたドラマ。

この日放送された第1話では、ダンビョルたちの結婚をホドクが反対する状況のほかにもホドクが信頼していた夫コン・ナムス(チョン・ハンヨン)がソ・ミレ(キム・ソンギョン)との結婚のために密かに離婚を計画していること、ジュニョンを愛するもう一人の女性ムン・ヒジェ(イ・ヘイン)がジュニョンの結婚発表を聞いて衝撃を受ける様子、ヒジェの前で気難しく振舞うシン・ガンヒョン(ソ・ジソク)のユニークなキャラクターが描かれ、関心を集めた。

記者 : イ・ウイン