AOA チョア、プロジェクトアルバム「火花」のMV予告映像を公開…チョン・ダビンが出演

MYDAILY |

写真=メジャーセブンカンパニー
発売前から話題を呼んでいるAOA チョアのプロジェクトアルバムのMV予告映像が公開された。

14日午後0時、各音楽配信サイトで公開された30秒程度の予告映像には、MBCドラマ「彼女はキレイだった」でファン・ジョンウムの妹役として出演し、大きく成長した姿で話題を集めた女優チョン・ダビンが出演した。

か弱く愛らしいが、内面に秘密を抱いているようなチョン・ダビンの表情と身振り、そして切なくも冷ややかな眼差しでカメラを見つめるチョアのアップのショットが交差し、曲に対する期待をさらに高めている。

また、既にバラエティ番組などで歌唱力を認められたチョアの感性をくすぐるボイスと「今までの別れは別れじゃなかったみたい」という歌詞が、短いが、長い余韻を残す。

チョアにより新しく再構成された2015年バージョン「火花」は2006年に発売され、高い人気を博したチャン・ヘジンの「火花」(Feat.Lessang ケリ)をリメイクした曲だ。ケリのラップを新しくメイキングし、既存の曲とは一味違う魅力をもつソロ曲として完成した。

原曲の完成を最大限に生かしつつ、より洗練されたサウンドで再構成するため、作曲家PJとイ・ジョンフンが手を組んで編曲とプロデュースなど制作全般に参加し、チョアもグループではなく、ソロとして初めて参加する今回のプロジェクトに格別な愛情を示している。

チョアの歌う「火花」は17日午後に公開される。

記者 : チェ・ジイェ