イ・ソンミン&キム・ジス&2PM ジュノら、tvNの新ドラマ「記憶」に出演確定!3月より放送スタート

OSEN |

tvN金土ドラマ「記憶」がイ・ソンミン、キム・ジス、パク・ジニ、2PM ジュノ、ユン・ソヒの5人のメインキャストを確定し、本格的なクランクインを控えている。

来年3月に放送される予定であるtvN10周年特別企画金土ドラマ「記憶」は、アルツハイマー病を宣告された法律事務所の弁護士パク・テソクが残りの人生をかけて繰り広げる最後の弁論記であり、人生の大切な価値や家族愛を描く。「魔王」「復活」など大作を手がけたパク・チャンホン監督とキム・ジウ脚本家コンビの3年ぶりの次回作で、視聴者たちが首を長くして待っている作品だ。

アルツハイマー病にかかった弁護士パク・テソク役は、イ・ソンミンが演じる。パク・テソクは高い勝率を誇る有能な弁護士で、頭の回転が速い上、地位と権力をうまく利用し、地方の国立大学出身というハンディキャップを克服した根気強いキャラクターだ。テレビの法律諮問番組にもよく出演し、有名人として人生の黄金期を迎えていた彼に、アルツハイマーという病気が襲ってくる。テソクはこれ以上記憶を失う前に、自身の弁論で不幸な時間を過ごした若者のために最後の弁論を準備することになる。記憶を失いながらも、最後まで守りたい人生の大切な価値と家族愛を描き出す予定だ。

キム・ジスはパク・テソクの妻ソ・ヨンジュ役を演じる。幼い頃父親をなくし母一人の手で育てられ、看護学課を卒業後、大学病院に勤めていたソ・ヨンジュは、初恋の人に捨てられ、安定した生活を求めてパク・テソクと結婚した。能力のある弁護士の妻として周りから羨望の的になるが、ある日突然夫であるテソクがアルツハイマー病にかかり、人生の重荷を背負うことになる。ヨンジュは“人生には男女の愛よりさらに深い人間への愛が存在する”ことを信じ、過去の記憶の中を彷徨うテソクと共に道を歩んでいく優しい人物だ。

パク・ジニはパク・テソクの初恋で前妻のナ・ウンソン役に扮する。ナ・ウンソンは父親が法律部教授の裕福な家の一人娘で、司法試験に合格し、研修院も最高の成績で卒業した有望な現職裁判官だ。自己主張が強く、好き嫌いが明確に分かれるキャラクターだ。すべてに白黒はっきりつけようとするウンソンの元へ、アルツハイマー病にかかった前夫テソクが頻繁に訪れてきて、ウンソンを混乱に陥らせる。離婚した記憶を忘れて訪ねてくるテソクに、ウンソンは夫婦だったときは知らなかったテソクの真心と傷に気付いていく。

2PMのジュノはパク・テソクの後輩弁護士ジョンジン役を演じる。ジョンジンは司法研修院を最高の成績で卒業した秀才で、気難しい完璧主義者だ。多少、自嘲的でひねくれた態度のせいで他の弁護士に歓迎されなかったが、テソクだけが自身を後輩として受け入れてくれたため、彼が引き受けた事件を一緒に解決していく。テソクとはぎくしゃくし、口論になることが多いが、兄弟のように友情を深めていく。

ユン・ソヒは、パク・テソクとジョンジンが勤務している法律事務所の事務員ポン・ソナを演じる。ポン・ソナはとても綺麗でセクシーな女性で、お酒に強く、ダンスも歌も上手な鼻の高い女性だ。誰もがテソクの悪口を言っても、彼を限りなく信頼する。テソクがアルツハイマー病にかかっているという秘密をジョンジンと共有する人物で、見えないところでテソクを助ける助力者だ。

言葉の要らない演技派俳優イ・ソンミン、自身だけの個性的な演技で好評を受けてきたキム・ジス、3年ぶりにドラマに復帰するパク・ジニ、ここにイ・ソンミンとブロマンス(BrotherとRomanceを合わせた言葉、男性同士の近しい関係のこと)を披露するジュノと、元気ハツラツとして魅力溢れる女性に扮するユン・ソヒまで加わり「記憶」への期待を高めている。

「記憶」はすべてのキャスティングを確定した後、1月にクランクインし、来年3月にtvNで放送をスタートする予定だ。

記者 : チョン・ジュンファ