MAMAMOO ソラ、新曲「想いだけが募る」MV公開…隠すことができない切なさ

TVREPORT |

写真=「想いだけが募る」MV キャプチャー
優しい人だった。今、その場所には想いだけが残った。誓って約束した。彼の心はすでに変わってしまった。誰もいない。一人きりになった。淡々としているふりをしたが、切なさを隠すことはできなかった。

11日0時、ガールズグループMAMAMOOのメンバーであるソラが「ソラ感性」Part.2の「想いだけが募る」をリリースした。ソラは10月に「バカのように生きていましたね」で「ソラ感性」シリーズの幕を開けた。ボーカルのソラの率直で温かい歌声で癒やしのエネルギーを届ける歌のシリーズである。

「想いだけが募る」は、アコースティックギターの旋律にソラの落ち着いて淡々とした歌声で切なさを加えている。冬の感性を刺激する「想いだけが募る」は忘れかけていた、忘れられたものに募った想いを感情の流れに添ってそのまま歌った曲だ。

「想いだけが募る」は恋人と別れた後に一人きりとなった傷心を描いた。まだ未練が残って感情を整理することはできないが、相手はすでに忘れて遠くへ去った状況を噛みしめ、悲しんだ。誰かには恋ほど別れも簡単であるようだ。

「Ah 私は知らなかった/あなたの心が変わったこと/私は本当に知らなかった/Oh 私はあなた一人だけを信じて生きていた/あなただけを信じていた/Oh あなたに会いたくて私はどうしよう/想いだけが募る」

「想いだけが募る」のミュージックビデオは思い出を刺激する場面の一つ一つ、瞬間の一つ一つが並べられた形で構成されている。ソラ本人が登場し、恋と別れを演じた。慣れた場所と小物は思い出につながった。全体的な雰囲気に寂しさが感じられ、想いへのメッセージを届けた。

記者 : キム・イェナ