「ポンダンポンダン 王様の恋」BEAST ユン・ドゥジュン、初放送を控えて挨拶(動画あり)

OSEN |

写真=MBC
MBC創立記念特集ドラマ「ポンダンポンダン 王様の恋」(脚本・演出:キム・ジヒョン)で役者としての活動に復帰するBEASTのユン・ドゥジュンが放送スタートに先立ちファンに挨拶を伝えた。

ユン・ドゥジュンは7日にiMBCを通じて公開されたメイキング映像を通じて朝鮮の王イ・ドを演じている撮影中の姿とともに、13日の放送スタートを控え視聴者に映像メッセージを伝えた。赤い袞龍袍(コンリョンポ、朝鮮時代の王または王世子、王世孫の正服)を着て威厳が感じられる時代劇の撮影セットの前に立ったユン・ドゥジュンは「朝鮮の若い王イ・ドの役割を演じるユン・ドゥジュンです」と明るい笑顔で挨拶した。

続いてユン・ドゥジュンは「(イ・ドは)若い王なので、負けず嫌いで女性への愛を燃やすそんな役割だ。『この時代に本当にこんなことがあっただろうか』と思うほど(入り込んで)楽しく撮影している」とし、自身が演じる「イ・ド」のキャラクターに対する愛情を示した。

撮影中に困難なことを訊ねる質問には「時代劇なので撮影しながら難しさもある。しかし、スタッフの方々が一生懸命に手伝ってくださって順調に撮影を行っている」と答え100%事前制作システムを可能にした「ポンダンポンダン 王様の恋」の格別なチームワークをアピールした。

また、相手役のキム・スルギとの相性については「とても上手で、僕より年下だが経験も豊富なので本当にうまくリードしてくれる。大きな力になっている」と感謝を伝え、2人が時空を超えて作るロマンスとカップルのケミ(男女間の相性)に対する期待感を高めた。

「ゴハン行こうよ2」以来6ヶ月ぶりにドラマ復帰作として選ばれた「ポンダンポンダン 王様の恋」は、雨を通じて朝鮮時代に落ちた“数学を諦めた”高校3年生の少女ダンビと朝鮮時代の王イ・ドの成長を描く2部作のラブストーリーだ。ユン・ドゥジュンはドラマで若くして王の座に就いた朝鮮の若い王イ・ドを演じ、偶然のきっかけでチャン・ダンビ(キム・スルギ)と出会い時代を乗り越えるロマンチックな恋をする人物を演じる。

初めてウェブと地上波の放送を通じて公開される「ポンダンポンダン 王様の恋」は10日の午後NAVERを通じて第1話が先公開され、その後13日の夜12時5分からMBCで放送スタートする。

記者 : キム・ボラ