ハン・ヒョジュ、ファッションで見る彼女の変身

OSEN |

女優ハン・ヒョジュの変身はファッションの変化からも説明できる。

ハン・ヒョジュの日本進出作である「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」の韓国公開に際し、彼女の劇中のファッションが話題を集めている。ラブリーなスタイルを演出した「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」と共に、これまでの作品におけるハン・ヒョジュのファッションを分析してみた。

まず「監視者たち」でハン・ヒョジュは型破りな衣装を披露した。ボーイッシュに切った髪型にフードを被った活動的なファッションは、劇中で特殊組織監視班の要員としての活動に適していた。

「セシボン」ではレトロファッションを披露した。「セシボン」のメンバーたちのミューズであるミン・ジャヨン役を担当したハン・ヒョジュは、長い髪の毛に似合うレトロファッションでミューズらしい堂々とした魅力をアピールした。また「ビューティー・インサイド」では家具ギャラリーで働くホン・イス役を担当し、シンプルながらも洗練された衣装でモダンなOLファッションを完成させた。

このように作品ごとにキャラクターとマッチするファッションを披露してきたハン・ヒョジュが「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」ではラブリーなファッションを披露する。東京のクリスマスイルミネーションイベントの総責任者ソヨン役を担当したハン・ヒョジュは、様々な国籍の照明アーティストをリードするリーダー役として、日本語、英語、韓国語のセリフで話し、プロフェッショナルなキャラクターを表現するために努力を惜しまなかったという。また、外見でもウェーブのかかったミディアムヘアや女性らしいファッションで、韓国の観客を魅了する準備を終えた。

「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」は偶然に始まった出会い、逃してしまった縁、そして再び見つけたいすれ違った愛にいたるまで、愛に不器用な4人の男女に起きるクリスマスの奇跡のようなラブストーリーを描いた作品。日本の感性映画を代表する犬童一心監督がメガホンを取った。韓国で10日から公開されている。

記者 : イ・ソダム