「六龍が飛ぶ」コン・スンヨン、ユ・アインが渡した李氏家門の秘密を思い出す

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「六龍が飛ぶ」放送画面キャプチャー
「六龍が飛ぶ」のユ・アインがコン・スンヨンに伝えた全州(チョンジュ)李氏家門の秘密が明かされた。

先月30日に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「六龍が飛ぶ」(脚本:キム・ヨンヒョン、パク・サンヨン、演出:シン・ギョンス)の第17話では、イ・バンウォン(ユ・アイン)がホン・インバン(チョン・ノミン)を逮捕するシーンが描かれた。

これに先立ってイ・バンウォンは、海東甲族の力を得ることに成功した。イ・バンウォンが海東甲族の首長の娘であり、妻のミン・ダギョン(コン・スンヨン)の心を動かしたからだ。これを受け、ホン・インバンとキル・テミは没落し、ミン・ダギョンは父と自分たちの決定について話した。

ミン・ダギョンの父であるミン・ジェ(チョ・ヨンジン)は全州李氏家門について話し合った。すると、ミン・ダギョンはイ・バンウォンから聞いた全州李氏家門の秘密を思い出した。イ・バンウォンがミン・ダギョンに渡した紙には「王が変わり、李氏が国を得ることになる」と書かれていた。

記者 : ホ・ソルヒ