「ファンタスティック・クラブ」イ・ヒョヌからVIXX ホンビンまで、若手4人組のポスター公開

TVREPORT |

写真=KBS
俳優イ・ヒョヌ、VIXXのホンビン、ソ・イェジ、チョン・ユジンのKBS 2TV新月火ドラマ「ファンタスティック・クラブ」(脚本:キム・ヒョンヒ、ヤン・ジナ、演出:イ・ソヨン、制作:JSピクチャーズ)がベールを脱いだ。

「ファンタスティック・クラブ」が若手4人組のポスターを公開した。

うっそうとした深い森の中で足を止めて後ろを振り返り、カメラを見つめるイ・ヒョヌ、ホンビン、ソ・イェジ、チョン・ユジン。20代らしい初々しさと普通ではないユニークさが共存する4人の俳優たちは見る人の好奇心を刺激し、彼らの弾けるキャンパスライフに対する期待を高めている。

何よりもGPSに位置は表示されるが、誰も正門を見つけることが出来ないというファンタスティック・クラブの神秘さが凝縮された「ようこそ、こんな学校初めてでしょう?」というコピーは、開講日(放送開始)1月11日が待ち遠しくなる理由だ。また、ファンタスティック・クラブに入ってきたアイドルのユン・シウ(イ・ヒョヌ)、ファンタスティック・クラブの落下傘ワン・チアン(ホンビン)、ファンタスティック・クラブに通う女性シム・スンドク(ソ・イェジ)、ファンタスティック・クラブのエースファン・ソナ(チョン・ユジン)など、個性がはっきりと現れるそれぞれのキャラクターは、単なる特別さでは勝てそうにないファンタスティック・クラブで、彼らが迎える瞬間瞬間が期待できるポイントだ。

誰にも負けない武林若手4人組の個性がそのまま盛り込まれたポスター撮影は、先月江原道(カンウォンド)麟蹄(インジェ)のシラカバの森で行われた。冷たい風が吹く山奥だったが、4人の俳優たちは若手らしい明るく爽やかなエネルギーを発散した。それぞれのソロカットを見ながら「綺麗、カッコイイ」とお互いを応援し、撮影が終わった後も集まって記念写真を撮り、MT(メンバーシップトレーニング:仲間内で出かける小規模旅行)に来た同期のように活気があふれたそうだ。これを見るスタッフにも青春のエネルギーがそのまま伝わったとのことだ。

制作陣は「すでに数回行われた撮影のおかげで4人の俳優たちが仲良くなっているため、ポスター撮影も息がぴったりと合い、スムーズに行われた。みんなドラマの背景になるファンタスティック・クラブと自分の個性のあるキャラクターを十分に理解したおかげで、神秘的でユニークなポスターを完成することが出来た」とし、「誰もが入学願書を書きたくなる『ファンタスティック・クラブ』を楽しみにして欲しい」と伝えた。

就職とスペック作りが目的ではない、正直、信義、生存、犠牲、コミュニケーション、人間関係など社会に出て世の中に立ち向かうことが出来る徳目を教えるファンタスティック・クラブで、特別な人生教育を受けていく過程を描くグローバル青春アクションドラマ「ファンタスティック・クラブ」。事前段階から世界中の視聴者たちをターゲットに共感を形成し、文化交流することが出来るグローバル競争力強化戦略で企画された。「童顔美女」「総理と私」「ドラマスペシャル-あなたのノワール」などのイ・ソヨンプロデューサーが演出を手がける。

KBS 2TV「オー・マイ・ビーナス」の後番組として2016年1月11日から放送が始まる。

記者 : ソン・ヒョジョン