INFINITE ソンギュ&SUPER JUNIOR ヒチョルら、チョン・ヒョンドンの代わりに「週刊アイドル」MCを担当

OSEN |

写真=「週刊アイドル」
ケーブルチャンネルMBC every1「週刊アイドル」が来週の収録からアイドルのMCリレーでチョン・ヒョンドンの穴埋めをする予定だ。

「週刊アイドル」は2011年からチョン・ヒョンドンとDefconnがMCを担当しているアイドル専門番組で、チョン・ヒョンドンが中心になって進行していた番組だったため、12日のチョン・ヒョンドンの活動中断宣言以来、代わりとなるMCに多くの関心が集まっていた。

「週刊アイドル」の制作陣は23日「『アイドルの!アイドルのための!アイドルによる』番組であるだけに、これまで『週刊アイドル』で活躍したアイドルたちがチョン・ヒョンドンの活動再開まで代わりのMCになる案を決めた」と伝えた。

これを受け、チョン・ヒョンドンを愛するアイドル、いわゆる“ドンサドル”がMCを担当することになったが、この第1号MCとなるのはINFINITEのリーダーソンギュだ。

普段チョン・ヒョンドンと最高の呼吸をアピールして、「週刊アイドル」へ10回の出演を記録して“家族ドル”とも呼ばれるINFINITE ソンギュは、チョン・ヒョンドンの穴を埋めるためならいつでも良いとMCを快く引き受けたという。

また、12月始めに行われる収録では、SUPER JUNIORのヒチョルがクリスマス特番のMCを務めるなど、チョン・ヒョンドンの復帰を応援する義理堅さを見せた。

チョン・ヒョンドンが復帰する前までアイドルのリレーMC体制を決定した「週刊アイドル」はソンギュとヒチョル以外にもこれまで「週刊アイドル」で活躍したチョン・ヒョンドンと独特な縁があるアイドルたちを今後リレーMCに迎える予定であり、果たして誰がMCになるのか注目を集めている。

“ドンサドル”MCが参加する放送は12月2日からオンエアされる予定だ。「週刊アイドル」の制作陣はチョン・ヒョンドンの早い回復を祈る一方で、これまで支持してくれた視聴者を失望させないために最善を尽くすと述べた。

記者 : クォン・ジヨン