“キム・スヒの娘”イ・スンジョン、16年ぶりにカムバック「本当の女性になって戻ってきました」

MYDAILY |

キム・スヒの娘として知られている歌手イ・スンジョンが、16年ぶりにカムバックする所感を明らかにした。

イ・スンジョンは23日午後2時、ソウル麻浦(マポ)区西橋洞(ソギョドン)ローリングホールにて新曲「チャルトック(餅)」の発売記念ショーケースを開催した。

イ・スンジョンは「1999年1月1日にデビューして、16年ぶりにジャンルを変えた」と新曲について語った。

続いて「幼かった頃は新曲を出したら皆が歌手になるものだと思ったし、呼んでくれる所に言って歌を歌ったりもした。今は本当の女性になったようだ」として、多くの部分に変化があったことを知らせた。

イ・スンジョンは10月15日に新曲「チャルトック」をリリースして、16年ぶりに歌手としてカムバックした。

多数のヒット曲で有名な歌手キム・スヒの娘で、心に響く濃厚な歌声と爆発的な歌唱力をそのまま受け継いだトロット(韓国の演歌)の新鋭だ。

1999年にサニーという芸名でデビューして、チュ・ヨンフン作曲の「ダメージ」で活動して大衆性と音楽性を認められていた。

記者 : パク・ユンジン、写真 : ソン・イルソプ