30歳になった「クレヨンしんちゃん」が登場!ネネちゃんの車に自ら当たる詐欺行為まで…イム・ウォニ演じる姿に“爆笑”

OSEN |

写真=tvN「SNL KOREA」放送画面キャプチャー
俳優イム・ウォニがtvNのコメディ番組で30歳になったクレヨンしんちゃんになり、犯罪を犯す様子を演じた。

韓国で21日に放送されたtvN「SNL KOREA」では、イム・ウォニがホストとして出演した。

この日の放送で、イム・ウォニは「知りたい話しY-クレヨンしんちゃん」コーナーに出演した。彼はビジュアルから無邪気に育った性格がそのまま現れていた。しんちゃんは小学生たちと遊び、おやつを食べてお金を払わずに逃げていた。さらに同級生たちと会った時は健康補助食品を売ろうとし、友だちから恨みを買った。

それだけでなく、お金持ちになったと言うネネちゃんと会う約束をし、彼女の車にわざとぶつかる当たり屋の手法でお金を巻き上げた。イム・ウォニはそのお金で風俗店に行き、最後まで情けない行動を取っていた。

「SNL KOREA」はアメリカで41年間人気を博している長寿コメディ番組「Saturday Night Live」のオリジナル韓国バージョンだ。2011年の放送開始以来、韓国で19禁のギャグやパロディブームを巻き起こして、大きな人気を博している。これまでのテレビでは見ることのできなかったセンス抜群のパロディやユーモアセンスを基に、社会的に共感できる話題を取り入れて、視聴者から人気を得ている。毎週土曜日午後9時45分から韓国で放送されている。

記者 : パク・パンソク