チャン・ギハ「恋人IUとの世代差?通じ合う部分の方がはるかに多い」

OSEN |

写真=「HIGH CUT」
恋に落ちた秋の男チャン・ギハが恋人の歌手IU(アイユー)についてコメントした。

チャン・ギハは最近発刊されたスタースタイルマガジン「HIGH CUT」とのグラビア、インタビューでIUについて話した。

約2年前、チャン・ギハがパーソナリティを務めるラジオ番組で初めて出会い、恋人関係に発展した2人の年齢差は11歳である。これに対してチャン・ギハは「あの子(IU)と会話する時に世代差よりは通じ合う部分のほうがはるかに多い。年齢差は克服の対象というよりは、互いに学べることにもなり得る」と述べた。

また「あの子は自身が生きたことのない時間を生きた人とずっと会話をするので、今まで考えられなかった部分に気づき、そして僕はその時を過ごしてきたけれど、(IUから)瞬間ごとに10年前の自分の姿をもう一度見ることができる」と説明した。

親友のバンドHYUKOHについても愛情を示した。チャン・ギハは「僕たちが初めて会った時、オ・ヒョクは『バンド音楽だけをしたくはないけれど、バンド音楽は死ぬまで再優先にしたい』と言っていた。最近そういうふうに考えている若いミュージシャンたちは多くない。僕が考えるオ・ヒョクはバンド音楽が本当に好きな人だ。大衆がHYUKOHが好きなので、バンドをやっている僕としても当然嬉しい」と打ち明けた。

2014年10月に発売した3rdフルアルバム「人の心」以来ニューアルバムをリリースしていないチャン・ギハと顔たちは、早ければ来年始めに4thフルアルバムでカムバックする予定だ。チャン・ギハは「今年はニューアルバムに収録する曲を作った。収録曲はすべて決まった。あまり遅くならないように発売する」と明かした。

記者 : チェ・ナヨン