「天使すぎる」と話題のユリサ、中国のコスプレ大会で特別賞を受賞

TVREPORT |

写真=Starhausエンターテインメント
ユリサが韓国のアーティストとしては初めて中国の「最高コスプレ大会」で特別賞を受賞した。

17日、所属事務所Starhouseエンターテインメントは「ユリサが『最高コスプレ大会』で中韓最高コスプレアーティスト特別賞を受賞した」と明かした。

15日に中国北京で行われた第12回アニメーション博覧会は中国北京文化部が総括しているアニメ及びゲーム博覧会であり、中国有数の会社が参加した。

博覧会のイベントである「最高コスプレ大会」は博覧会の花であるメインイベントであり、SNSを通じての事前投票が行われた。アニメやゲームなどのキャラクターにコスプレした写真を事前に受け付け、ネットユーザーから最も大きな反響があった参加者を受賞者に選定した。

ユリサは特有の個性溢れるスタイルで人々に大きな人気を博し、中国の新しい憧れの女性に浮上して韓国と中国の文化交流に貢献した成果が認められ、韓国出身のアーティストとしては初めて大会に招待された。また、異例的に中韓最高コスプレアーティスト特別賞を受賞する栄誉も手にした。

ユリサは「こうして賞をいただくことができ、とても光栄です。受賞者のみなさんが本当に素敵で、心よりおめでとうございます。おかげでとても楽しい時間を過ごしました。これからもっと素敵な姿を届けていきます。ありがとうございます」と感想を述べた。

SNSを通じて非現実的な“人形美貌”と幻想的な雰囲気を届けながら彗星のように登場し、中国のネットユーザーからも注目を浴びたユリサは4月に中国を代表するポータルサイトテンセント(腾讯)の「なりたい女優」8人を選ぶネットユーザーによる投票でアンジェラ・ベイビー、ファン・ビンビン(範冰冰)、ヤン・ミー(杨幂)、スン・リー(孫儷)、キム・テヒなどと共に名前を挙げ、日韓女性スター人気ランキングでは韓流スターをおさえて1位に輝いた。

ユリサは韓国内外のゲーム会社の広報モデルとして活躍しているのはもちろん、非現実的な“人形美貌”と謎めいた雰囲気でゲームマニアの熱い支持を受けている。

記者 : パク・ソリ