「無限に挑戦」チョン・ヒョンドン、活動中止直前まで笑いを伝えた…メンバーたちもオープニングで回復を祈る

TVREPORT |

写真=MBC「無限に挑戦」スクリーンショット
お笑い芸人チョン・ヒョンドンが最後までプロらしい姿を見せた。

韓国で14日に放送されたMBCのバラエティ番組「無限に挑戦」では、チョン・ヒョンドンを除いたメンバーたちがオープニングに登場し、チョン・ヒョンドンの健康を心配した。

この日、ユ・ジェソクは「チョン・ヒョンドンが、しばらく仕事ができないという意思を伝えてきた。当分の間、チョン・ヒョンドンは出演できないと思う」と話した。

パク・ミョンスも「チョン・ヒョンドンが回復して、再び大きな笑いを伝えることができるように、私たちがサポートします。ヒョンドンの回復を祈ります」と伝えた。

チョン・ヒョンドンが所属しているFNCエンターテインメントは12日、「チョン・ヒョンドンさんが健康上の理由で、しばらく放送活動を中断する予定だ」と明かした。

しかし、この日の放送はチョン・ヒョンドンが降板する前に行われた収録分のため、チョン・ヒョンドンが登場して視線を引き付けた。彼はつらそうなそぶりを見せず、最後まで笑いを与えるために努力した。これまでチョン・ヒョンドンがどれだけプロらしく努力したのかが伺える部分だった。

記者 : キム・ジヒョン