myB、新曲「DDODDO」MV公開…金髪少女たちの爽やかなラブソング

OSEN |

写真=「DDODDO」MVキャプチャー
より一層爽やかになって帰ってきた。新メンバーまで加わり、6人組になったガールズグループmyBが「MY OH MY」に続き、3ヶ月ぶりに「DDODDO」で男性ファンの心を掴む予定だ。

13日午後12時に公開されたmyBの新曲「DDODDO」は、それこそ作曲家“アベンジャーズ”軍団が力を合わせて作り上げた楽曲だ。イダンヨプチャギ(二段横蹴り)、Tenzo&Tasco、Long Candyなど、ヒット作メーカーらが作詞、作曲、編曲の全過程に心血を注いだ。

その結果、新しく解釈したニュージャックスウィングジャンルが誕生した。ドラムビートにブラスラインを加えた洗練されたメロディが絶品だ。ものすごい専門家たちが集まっただけに、クセニなる非常に楽しいダンスナンバーが誕生した。

ミュージックビデオはGirls Day、K.will、Davichi、Leessang(リッサン)などの作品を演出したキム・ジョンワン監督が演出した。好きな人のことを考えながら感じる様々な感情を込めた。ブロックのおもちゃをモチーフにした原色の背景が特徴だ。

myBはこれまでカムバックスポイラー、My Bobble、予告映像などを公開し、カムバックを予告した。また、従来の5人組から新しいメンバーを追加で迎え入れたことを知らせた。5人組から6人組になったのだ。

主人公はハユンだ。17歳の高校生である彼女は2年間のトレーニングを経てmyBの新メンバーになった。ハユンのきれいで清涼な声とハツラツとした魅力のおかげで歌はもちろん、ステージもさらにグレードアップされると見られる。

金髪の6人の少女の登場は音楽界に爽やかな風を吹き込んだ。バラードナンバーの人気が高いこの頃、myBの新曲「DOODOO」は音楽ファンに新鮮な楽しさをプレゼントした。

3ヶ月前、男性ファンの“心臓アタック”に成功したmyBは2連打を狙っている。恋に落ちて“DOODOO(またまた)”会いたいmyBのおかげで音楽界は楽しい。

記者 : パク・ソヨン