SHIHO、国境を超えた愛らしい魅力…「ハッピートゥゲザー」飾らない姿で視聴者のハートを鷲づかみ

OSEN |

写真=「ハッピートゥゲザー3」放送画面キャプチャー
活気あふれる「ハッピートゥゲザー3」が戻ってきた。

最近、KBS 2TVのバラエティ番組「ハッピートゥゲザー3」にはSHIHO、ピョン・ジョンミン、藤田小百合が出演し、秋山成勲とSHIHOの結婚と愛について率直に話し、お茶の間に笑いの渦を巻き起こした。

プラス志向のサランちゃんのママであるSHIHOは「スーパーマンが帰ってきた」で見せた気さくな姿だけでなく、セクシーで、可愛くて挑発的な姿まで見せ、視聴者の心を一気に掴んだ。

まさに“SHIHOホリック”だった。綺麗で前向きなママSHIHOは、国籍を超える愛らしさでユ・ジェソク、パク・ミョンス、チョン・ヒョンム、チョ・セホ、キム・プンを一気に魅了した。セクシーなポーズでMCを誘惑した彼女は、ある瞬間コウモリの真似をし、笑いを誘った。パンツをはかない秋山成勲の習慣について「トイレに行ってきたら、前の方が濡れているときがある」と暴露し、料理が苦手だというサランちゃんの祖父の証言に赤くなった顔を覆って笑うなど、終始様々な魅力で視聴者の心を掴んだ。

誰もが吸い込まれてしまうSHIHOの魅力は、その気さくさにあった。彼女のナチュラルで率直な姿は、暇がある度に韓国語を練習する姿からも見られた。パク・ミョンス&チョン・ヒョンムの部屋で待っていたSHIHOは、パク・ミョンス、チョン・ヒョンムの名前を一生懸命に練習するも、「ヒョンスさん」「ミョンムさん」と呼んで笑いを誘った。

また、秋山成勲のどこが良いのかという質問に、悩まず「体が好きです」と言い、チョン・ヒョンムを嫉妬させた。また「40代なのに20代のような格好をすると恥ずかしくてイヤだ」と率直に告白し、普通の夫婦のようなラブラブな姿で、見る人を微笑ましい気分にさせた。

また、2人の初めて出会いについても率直に語った。SHIHOは「テレビで夫を見て、良い人だと思った。その後、知人の紹介で会った彼に、どんなタイプの男性が好きなのかと聞かれ、『迷わずあなたみたいな人』と答えた。彼にどんなタイプの女性が好きなのかと聞いたら、彼も『あなたみたいな女性』と答えた」と語り、愛にストレートな姿を見せ、堂々とした魅力をアピールした。

その後、彼女のストレートな魅力は秋山成勲の秘密である“ノーパン”を暴露したときにも見られた。SHIHOは「夫がノーパンにこだわる理由は解放感だ」とし「私も寝るときははかないが、本当に解放感がある」とプライベートな話も堂々と公開し、パク・ミョンスとチョン・ヒョンムの顔を真っ赤にした。

また、一発芸も躊躇せず公開した。韓国と日本でモデルとして活動しているSHIHOは、日本の可愛い表情と韓国のセクシーな表情に続き、サランちゃんの表情、コウモリの表情まで、シンクロ率100%のものまねで可愛い姿を披露した。これに対し、藤田小百合は「日本ではお笑い芸人だけがものまねをする。こんな姿は初めてだ」と驚いた。

ストレートな会話で魅力をアピールしたSHIHOが真剣に考えた部分は、サランちゃんについての話だった。日本では例外とも言えるサランちゃんの「スーパーマンが帰ってきた」出演についてSHIHOは「たくさん悩んだ。でも、韓国に住んでないから大丈夫だと思った。サランちゃんは日本の血と韓国の血が共に流れているから、韓国語ができるようにした方が良いと思った」と韓国への特別な愛情を表現した。また、サランちゃんに韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)をよく着せる理由について「日本は個人中心の『I』文化だが、韓国は私たち中心の『WE』文化だ。韓服を着ると、私たちという名前で楽しむことができる」と話した。

ところが、堂々とした魅力でお茶の間を魅了したSHIHOを困らせた人がいた。それはサランちゃんの祖父と秋山成勲親子だった。義理の父であるサランちゃんの祖父は、SHIHOに足りないものとして料理を挙げ、SHIHOを当惑させた。わずか5分前に料理には自信があると豪語した彼女であるだけに、祖父の思わぬ暴露にずっと頭を下げて笑いをこらえることができなかった。

また、第2子の計画を聞かれると、秋山成勲がサランちゃんだけに集中したいという理由で第2子を拒んでいると明かしたSHIHOは、逆にユ・ジェソクに「男性たちの考えはどうか」と突然質問を投げた。これに対し、ユ・ジェソクは「今第2子を作ろうと計画している」と答えると、機会を逃さずサランちゃんの祖父が「週何回ほど?」と19禁の質問を投げ、ユ・ジェソクを当惑させた。

秋山成勲は動画で愛情を表現し、SHIHOに感動を与えた。練習にまい進している秋山成勲は動画を通じて「『ハッピートゥゲザー』上手くやっていますか?今、話は上手くやってるの?韓国語とても難しいだろう?」と心配し「サランちゃんと共に頑張りましょう。SHIHO、愛してます」と語り、SHIHOは涙を流した。

記者 : クォン・ジヨン