突然の活動中止…大物芸人チョン・ヒョンドンの発表に韓国のテレビ局が大パニック

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
MCチョン・ヒョンドンがすべての放送活動を中止し、地上波3社を含む総合編成チャンネルなど韓国の放送業界全般に赤信号が灯った。

12日、「無限に挑戦」の関係者はTVレポートとの取材に対し「チョン・ヒョンドンが12日(本日)、『無限に挑戦』の収録に参加しなかった。まずはチョン・ヒョンドンの健康状態を把握することが優先だ。新メンバーのことを話し合うのは時期尚早だと思う。今後の対策から練ることにする」と明かした。

「能力者たち」も「チョン・ヒョンドンが(番組に参加)できないと明かした。現在、対策を検討している」と伝え、慎重な姿勢を見せた。

現在、チョン・ヒョンドンはJTBC「冷蔵庫をお願い」からMBC every1「週刊アイドル」、KBS 2TV「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王」、MBC「無限に挑戦」「能力者たち」など、幅広いチャンネルで様々なバラエティ番組に出演している。精力的な活動で“4大天王”というニックネームも手にした。

チョン・ヒョンドンは上記の全ての番組から降板する。現在、制作陣は非常対策会議を開き、今後の方向を検討している。しかし、これといった対策はまだない状況だ。

チョン・ヒョンドンの所属事務所FNCエンターテインメントは12日、公式コメントを通じて「所属タレントであるチョン・ヒョンドンさんが、健康上の理由で当分は放送活動を休止する予定だ」と明かした。

所属事務所は「長い間患ってきた不安障害が最近深刻になって番組出演が困難になり、結局制作陣と所属事務所および同僚たちと相談した結果、休息をとることにした」とし「休んでいる間には健康回復に専念する予定で、所属事務所もチョン・ヒョンドンさんが治療に専念できるよう支援を惜しまない」と強調した。

記者 : キム・ジヒョン