April、脱退したソミンがアプリの放送に登場…積極的な進行に“視線集中”

MYDAILY |

写真=NAVERライブ映像配信アプリ「V」放送画面キャプチャー
ガールズグループAprilから脱退したソミンが「V」アプリに登場した。

10日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」の「Aprilが料理しに行く」にソミンが出演した。

この日、Aprilは3人ずつ二つのチームに分けて料理対決を繰り広げた。直接市場に行って材料を買い、料理を作った。この過程でソミンは積極的に進行をし、一生懸命に料理対決を繰り広げて視線を引き付けた。

ソミンは9日、Aprilからの脱退を発表した。ソミンは「たくさん悩んだ結果、とても大事なAprilのソミンだったが、チョン・ソミンという一人の人間として私にできることを研究し、勉強したいと思った。Aprilのメンバー、所属事務所の関係者もたくさん悩んだ結果、私の意見を尊重してくれた」と脱退の理由を明かした。

ソミンは今年8月にAprilとしてデビューした。これに先立ちソミンは2014年5月、KARAの新メンバーを選ぶMBC MUSIC「KARA PROJECT-KARA THE BEGINNING」に出演していたが、KARAに加入することはできなかった。その後ソミンはAprilのリーダーとして華やかにデビューしたものの、結局チームを脱退した。

記者 : チェ・ジイェ