キム・ジョンミン、7年ぶりに歌手としてカムバック!13日にニューアルバムリリース

MYDAILY |

写真=シュガータウンエンターテインメント
キム・ジョンミンが7年ぶりに本業である歌手としてカムバックする。

キム・ジョンミンの所属事務所であるシュガータウンエンターテインメントは6日「キム・ジョンミンが13日、ニューアルバムをリリースし、本格的に歌手活動をスタートする」と公式に明かした。

キム・ジョンミンはこれまでリメイク曲やプロジェクトシングルを発表したことはあるが、自身のアルバムでカムバックするのは2009年に発表した「Beautiful My Life」以来7年ぶりである。

特にキム・ジョンミンは今回公開するニューシングルで“90年代のヒーロー”キム・ジョンミンを連想させる、キム・ジョンミンならではの強力なバラード曲としてカムバックすると予告し、さらに注目を集めている。これについて所属事務所の関係者は「『悲しい誓い』公開当時のキム・ジョンミンを再現する曲になるだろう」と伝え、期待を高めた。

キム・ジョンミンは1990年代の活動当時、発売したアルバムごとに100万枚以上の売上高を記録し「悲しい誓い」「無限至愛」「恋人」「最後の愛」など多数のヒット曲を発表した1990年代のロックバラードの地平を開拓した歌手だ。特有の魅力的なハスキーボイスとタフガイのイメージで人気を得た。

その後、ドラマとミュージカル、バラエティ番組などに出演しながら活動分野を広げ、現在も多方面で活躍している。

記者 : チョン・ウォン