「いったい何事だ」Block B ジェヒョ&コ・ウンミ、恋を叶えてハッピーエンドを迎えるか

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「いったい何事だ」スチールカット
ウェブドラマ「いったい何事だ」で、年の差のトキメキカップルBlock Bのジェヒョとコ・ウンミがハッピーエンドを予告した。

劇中で、15歳年上であるアンナ(コ・ウンミ)と町でイケメンと呼ばれる25歳のイル(ジェヒョ)は、周りの視線を避けて愛を育み、アンナがイルより15歳年下の子どもになって叶えられない愛を予告したりもした。

第9話で、イルは消えたと思っていた恋人アンナが、隣にいる10歳のハンナ(子役チョ・ウニョン)だったという信じられない事実を知った。これにイルは「ハンナ、あなたが大人になるまで待つよ。僕より15歳年上のアンナさんも愛したから、15歳年下のハンナも愛せる」と言って涙を見せ、女心をくすぐった。

制作会社の関係者は「今回の作品を通して長い間胸にしまっておくしかない大切な愛の意味をもう一度噛み締めたかった。一生待って、懐かしむ人がいるのも大きな喜びになるだろう」と企画意図を明かした。

また、アンナがハンナになったことに対する秘密の鍵を握っている療養所のお婆さんが自分の初恋相手に出会い、感動の再会を果たしたことで、アンナにあなたの恋も叶えられると話し、エンディングを暗示させた。

「いったい何事だ」の撮影を終えたコ・ウンミは、この作品を通して切実に願った子どもを授かったとし、プレゼントのような作品だったと伝え、ジェヒョは楽しく撮影し、意味のある時間だったとコメントした。

毎週木曜日に放送されていた「いったい何事だ」はDaum TVとkakaoTVを通して第1話から10話まで完結された作品として見られるようになる。

記者 : キム・ジヒョン