今秋のトレンドアイテムは“タートルネック”…人気スター6人の着こなしをチェック

TVREPORT |

ファッショニスタの秋のファッションはどうだろうか。最近突然寒くなったため、朝、鏡の前で戸惑う人は多いだろう。今のような晩秋には、デザインと保温性を全て気にしなければならない。トレンドの教科書と呼ばれるスターのファッション。彼らも夢中になった“タートルネック”スタイルをまとめてみた。

ユ・アイン:タートルネック一つでクラシックスタイルを完成

誰もが認めるファッショニスタであるユ・アインは、ニットのタートルネックでクラシックなスーツ姿を誇った。先月23日に開かれたLG U+のiPHONE 6Sの発売記念イベントで、ユ・アインはインナーをオールブラックで合わせ、ウール素材のジャケットでナチュラルなクラシックスタイルに仕上げた。


ソ・イェジ:ニットのタートルネックで女性らしさをアピール

ソ・イェジは先月18日に開かれた「ANDY & DEBB」コレクションでワイドなボリューム感のあるタートルネックニットを白のコートと合わせて今秋トレンドのお手本を見せた。ソ・イェジが着用したタートルネックニットは、デイリールックとしても活用度満点。今シーズンの買い物リストとしておすすめする。


ソン・テヨン:タートルネックドレスでセクシーなカリスマ性をアピール

ソン・テヨンは体にフィットするタートルネックドレスを着用し、露出がなくてもセクシーなオーラをアピールした。先月27日に開かれた「第10回乳がん認識向上キャンペーン」のチャリティイベントで、ソン・テヨンは強烈な赤いドレスにラインストーンが飾られたクラッチバッグ、ストラップヒールでファッショニスタの一面を誇った。


チャ・イェリョン:タートルネックもスタイリッシュに

チャ・イェリョンも「第10回乳がん認識向上キャンペーン」のチャリティイベントに出席し、ブラック&ホワイトをメインとしたタートルネックファッションを披露した。この日、チャ・イェリョンが着用したタートルネックニットは、パターンが加えられており、それ自体でポイントのあるスタイリングが仕上げられる。アンクルブーツでエッジを加えた。


シン・ウォンホ:タートルネックが退屈な時は“重ね着”

先月28日にウェブドラマ「シークレットメッセージ」の制作報告会に出席したシン・ウォンホは、ニットとタートルネックを重ねてユニークなスタイリングを披露した。この日、シン・ウォンホはニットパターンとコートの色を合わせ、ブラックのタートルネックを合わせてスタイルの強弱をコントロールした。


チェ・ジョンアン:秋の雰囲気を演出するためにはタートルネックがちょうどいい

チェ・ジョンアンはブラウンカラーのタートルネックを活用し、秋の雰囲気を演出した。「第10回乳がん認識向上キャンペーン」のチャリティイベントに出席したチェ・ジョンアンは、全体的な色をブラウンに統一し、三色のファーを活用してポイントを与えた。

記者 : イ・ヒョンジュン