2AM、ZE:A、TEENTOPメンバーら出演…グローバルプロジェクト「韓・タイドリームチーム」11月1月に初公開

OSEN |

写真=KBS
KBS 2TVのバラエティ番組「出発!ドリームチーム」が野心的に準備した2回目のグローバルプロジェクト「韓・タイドリームチーム」が放送される。

10月、中国深セン衛星TVとタッグを組んで制作した初のグローバルプロジェクト「韓中ドリームチーム」が話題を集めたことに続き、今回は東南アジアの中で韓流の中心になっているタイで「チャンネル7」と共同で制作した「韓・タイドリームチーム」が11月1日から韓国で放送を開始する。

「韓・タイドリームチーム」は全10回が放送される予定で、このうち3回はKBSを通じて韓国とタイで同時に放送され、7回はタイで放送される予定だ。この中でタイ側が制作した「タイドリームチーム (Dream Team Thailand DaraHaeyo)」は、すでに先月「チャンネル7」で放送を開始し、同時間帯視聴率1位になり、新たな韓流バラエティに浮上している。

KBSが制作する「韓・タイドリームチーム」3回分は、11月1日から3週間にわたって韓国で放送される。タイのバンコクで行われた今回の収録には、韓国を代表するロマンチックガイのアレックスをはじめ、2AMのジヌン、ZE:Aのドンジュン、TEENTOPのNIEL&RICKY、5urpriseのカン・テオ、miss Aのミン&ジアが出演する。

これに対抗するタイのドリームチームの選手としては”タイのクォン・サンウ”と呼ばれる元祖イケメン俳優Weirをはじめ、タイで国民の妹として愛されている女優Bowなど、タイを代表する人気スターが大勢出演し、両国のプライドをかけた勝負に挑む。

今回の特集はグローバルプロジェクトであるだけに種目も多い。1日に放送される最初の試合はタイのウォーターパーク内の超大型プールで行われた異色な水中障害物競走で、8日にはドリームチームレスリング試合の最終版とも言えるボルケーノウォーターレスリング、そして最終日の15日にはドリームチームの象徴とも言える総合障害物5種競走が放送される。その他にもタイの特色と風景が同時に楽しめる充実した内容のゲームが公開される予定だ。

同番組は11月1日、午前10時30分に韓国で放送される。

記者 : =クォン・ジヨン