アイドルたちもランウェイに登場!「ソウルファッションウィーク」で見せた破格のスタイル

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、ソウルファッションウィーク
ガールズグループSISTARのボラ、バンドCNBLUEのイ・ジョンシン、ボーイズグループVIXXのラビとレオがモデルとして変身した。堂々としたウォーキングでモデルに負けない抜群のプロポーションを誇示した。彼らのウォーキングを分析してみよう。


SISTAR ボラ「VanHart di Albazar」

ボラは16日に開催された「VanHart di Albazar」(ヴァン・ハート・ディ・アルバザー)のミューズとしてランウェイに立った。女性らしい「VanHart di Albazar」の衣装を着てステージに登場したボラは、スピーディに展開されるショーの流れに合わせて、上品で堂々としたウォーキングを誇示した。

「VanHart di Albazar」の2016年S/Sコレクションは、イタリアの彫刻家、建築家、画家として多彩な活動を繰り広げたミケランジェロの「The villa」からインスピレーションを受けたのが特徴だ。ブランドは「The villa」のモノトーンの感性を再解釈し、強烈で生き生きとしたコレクションを披露した。


CNBLUE イ・ジョンシン「SONGZIO」

イ・ジョンシンは17日に開催された「SONGZIO」(ソンジオ)コレクションにモデルとして登場した。188cmという長身でプロのモデルに負けない身体条件を備えたイ・ジョンシンは、モノトーンの衣装を着こなし、モデルのような姿を誇示した。

「SONGZIO」の2016年S/Sコレクションは「A thousand of dreams」をテーマに、高級感のある夏の生地で華やかに表現した。コレクション前半に渡って土から誕生した白茶、黄褐色、赤銅色、焦げ茶色など多様な色の構成を披露し、差別化された東洋的な男性服を完成させた。


VIXX ラビ&レオ「SUPERCOMMA B」

ラビとレオは19日に開催されたデザイナーのイ・ボヒョンの「SUPERCOMMA B」(スーパーコンマB)のモデルとして登場した。セメント色のビンテージ感のあるストリートルックを着こなした二人は、強烈な個性をアピールして視線を引き付けた。

「SUPERCOMMA B」の2016年S/Sコレクションは「Welcome to Dreamland」をテーマにしたのが特徴だ。ドリームランドは思い出がある過去を意味し、過去に戻りたい現代人たちの夢を表現しようとした。

記者 : パク・ユンジン