「最高の人気を誇る20代俳優」1位に輝いたのは?TOP9を発表!

TVREPORT |

写真=tvN「リスト公開2015」スクリーンショット
俳優ユ・アイン、キム・スヒョン、チュウォンが「お茶の間を魅了した20代俳優」1~3位にランクインした。

韓国で19日に放送されたtvNのランキング番組「名簿公開2015」では、「お茶の間を魅了した20代俳優」編が公開された。

1位は大人気のユ・アインが獲得した。演技のために高校を辞めたユ・アインは「トキメキ☆成均館スキャンダル」ならびに映画「ワンドゥギ」「カンチョリ」を通してビジュアルはもちろん、演技まで出来る俳優であることを証明した。また「ベテラン」では悪役を演じ、観客1000万人を動員した俳優のタイトルを獲得した。

2位はキム・スヒョンが獲得した。シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「キムチ・チーズ・スマイル」でデビューし、ドラマ「ドリームハイ」で自身の名前を知らせたキム・スヒョンは「太陽を抱く月」と映画「10人の泥棒たち」でスクリーンとお茶の間で二兎を手に入れた。デビュー5年で最高の俳優となった。

3位に選ばれたチュウォンはドラマ「製パン王キム・タック」で悪役を完璧に演じきり、凄まじい新人として注目を浴びた。続いて「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」で俳優としてのタイトルを固め、最新作「ヨンパリ」まで様々な役を演じ、信頼して見られる俳優、視聴率の保証手形というタイトルを手に入れた。

4位はパク・ソジュン、5位はイ・ジョンソク、6位はソン・ジュンギ、7位はイ・ヒョヌ、8位はユ・ヨンソク、9位にはソ・ガンジュンがそれぞれ名前をあげた。

記者 : キム・ムンジョン