“IUと熱愛”チャン・ギハ、交際を認めてから初の番組出演!IUの話題に見せた微笑み

OSEN |

写真=「ユ・ヒヨルのスケッチブック」スクリーンショット
ユ・ヒヨルが「金曜日に会いましょう」と言うと、チャン・ギハははにかみながら微笑んだ。

歌手チャン・ギハが、恋人で歌手のIU(アイユー)を配慮する姿を見せ、視線を引きつけた。ロックバンドのチャン・ギハと顔たちは韓国で16日午後に放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演した。チャン・ギハがIUとの熱愛を認めてから初めて番組に出演したのだ。収録のスケジュールが公開されると、果たしてチャン・ギハがIUのことを言及するのかどうかについて多くの関心が集まった。

収録日、チャン・ギハは最初から恥ずかしそうな表情で笑みを浮かべた。チャン・ギハが1stステージの曲「俺たち今会おう」を紹介すると、現場の観客たちは「金曜日に会いましょう」と答えて、IUとの熱愛に高い関心を示した。すると、ユ・ヒヨルは「金曜日に会いましょうと言われた」と再び強調し、チャン・ギハは無言でただ微笑んだ。「金曜日に会いましょう」は、IUの歌のタイトルだ。

もちろん、チャン・ギハはこの日の放送でIUについて直接言及することはしなかった。最後の曲「僕の愛」を紹介すると、ユ・ヒヨルが意味深な笑みを見せたが、チャン・ギハははにかみながら視線を逸らした。チャン・ギハは最初から最後まで微笑みでIUに対する思いやりを見せたのだ。

2人は、熱愛を認める段階からお互いを配慮してきた。熱愛報道が出て2時間後、それぞれのファンカフェに自ら熱愛を認める文を掲載した。IUは「一目惚れ」と言って、チャン・ギハも「とても心の支えになる人」と認めた。2人がファンに熱愛を知らせた方法やその内容まで、全てが微笑ましかった。表現一つ一つから、お互いに対する思いやりが伝わってくる手紙だった。

この熱愛報道は、IUの久しぶりのカムバックを控えている状況で報じられた。可愛い手紙で熱愛を認め、「スケッチブック」のようにはにかんだ笑みでお互いを配慮するチャン・ギハとIUは、まさに理想のカップルだ。

記者 : ソン・ミギョン