ペ・ドゥナ&ハ・ジョンウ、映画「トンネル」出演確定…夫婦役で共演

OSEN |

女優ペ・ドゥナがハ・ジョンウと夫婦役を演じる。

ペ・ドゥナは最近、キム・ソンフン監督の新作「トンネル」への出演を確定した。ペ・ドゥナの所属事務所の関係者は「『トンネル』への出演を決定し、現在準備中だ」と伝えた。

「トンネル」はソ・ジェウォン作家の同名小説を原作にしたもので、ある男性がトンネルに閉じ込められた後、抜け出すために孤軍奮闘する内容が描かれる。ハ・ジョンウは劇中で手抜き工事でトンネルに孤立した主人公役を演じる。昨年「最後まで行く」を演出したキム・ソンフン監督の次回作で、SHOWBOX MEDIAPLEXが投資と配給を早い段階で決定した。

ペ・ドゥナは劇中でトンネルに閉じ込められた主人公の妻役に扮し、ハ・ジョンウと夫婦として共演する。オ・ダルスが救助隊員役として加わった。ハ・ジョンウ、ペ・ドゥナ、オ・ダルスの共演を期待できそうだ。

ペ・ドゥナは昨年5月公開した映画「私の少女」以来、1年半ぶりに韓国映画に復帰する。今年始めにウォシャオスキー監督のハリウッド映画「ジュピター」を披露し、アメリカのドラマ「センス8」に出演するなど、韓国を超えて海外で精力的に活動しているペ・ドゥナが、次はどのようなキャラクターを披露するのか注目される。

「トンネル」は来年上半期の韓国公開を目標に、今月クランクインする予定だ。

記者 : チェ・ナヨン