IU、チャン・ギハとの熱愛を認める…自らブログで報告「私が一目惚れしました」

OSEN |

写真=KBS
歌手IU(アイユー)がファンたちに直接チャン・ギハとの熱愛について話した。

IUは8日午後、チャン・ギハとの熱愛が報道された後、直接自身のファンカフェ“ユエナ”に「ユエナ!私は(よりによって)ミュージックビデオの撮影中です。突然の記事に驚きました。でも、私より驚いたのはやはりユエナでしょう?驚かせてすみません。予め話せなかったことも申し訳ありません」という文章を掲載した。

続けてIUは「もっと気を付けるべきだった!と言われるなら、またそれができなくて申し訳ありません。会ったのは2年近く前になります。ラジオで初めて会ったし、私が一目惚れしました。見習うべきところも多いし、ありがたい彼氏です。好きだったり、寂しかったり、感謝したりする……平凡な恋愛をしています」と説明した。

また「より良い方法で皆さんに伝えられる方法がないかと悩みましたが、先手を奪われましたね……ハハ。突然ですが、公開恋愛を始めなければならないようです」とし「多分知らないふりをしても、この空間はしばらくぎこちない雰囲気になるでしょう?この愉快でワイワイとした、可愛い空間をそのようにして申し訳ありません。それでも私のことを心配し、配慮して下さっているうちのユエナ、本当にありがとうございます。皆さんの心配や応援、寂しい気持ち…全部申し訳ありません、そしてありがとうございます」とファンに申し訳ない気持ちを伝えた。

最後にIUは「数千回シミュレーションで回した状況なのに、いざこういうことが起きたらどのように伝えればいいか分かりません……一応私は当面、自分の仕事を凛々しくこなしていきます。私のせいで今日一日が厳しくならないことを心から祈ります。また来ます」と付け加えた。

この日、あるメディアはチャン・ギハとIUが11歳の年の差を克服し、3月から交際を始めたと報道し、デート中の写真を公開した。IU側がチャン・ギハとの熱愛を認めた後、チャン・ギハ側も同日午後に追って交際を認めた。

IUはカムバックを控え、ニューアルバムの詰めの作業に集中しており、チャン・ギハは来月から全国ツアー「生で食べるチャン・オル」を開催する。

記者 : ソン・ミギョン