放送開始「恋禁術師」KARA ヨンジ、ハン・ギウンに一目惚れ…壁を壊すことができるのか

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「恋禁術師」画面キャプチャー
KARAのヨンジは、ハン・ギウンの高い壁を壊すことができるだろうか。

韓国で5日に第1話が放送されたMBCプラスのウェブドラマ「恋禁術師」でオ・ヨンジ(ヨンジ)は恋禁術師サークルの会長ソ・ジュノ(ハン・ギウン)に一目惚れし、サークルに加入した。

今年20歳になったヨンジに恋愛は大学に来た理由だ。オ・ヨンジは3人の候補のうち1人を選び、まともな恋愛をするという抱負で一日を始めた。候補1号は経営学科の草食系男、候補2号はスポーツ万能の先輩、候補3号は高校の同級生だった。

しかし、彼らは皆叶わない相手だった。候補3号は男性が好きだった。候補2号はヨンジではなく、彼女のルームメイトに興味があった。

このような事実を知らないままキャンパスを歩いていたヨンジは恋禁術師サークルの会長ソ・ジュノと出会った。湖のように深く澄んだ瞳と細くて長い指まで、まさにヨンジの理想のタイプだった。

ヨンジはジュノを探して色々なサークルを回り、恋禁術師にまでたどり着いた。そのようなヨンジの前に出されたのは恋愛放棄覚書だった。恋禁術師は“恋愛禁止技術師”の略語で就職のため恋愛を諦めた学生たちが就職のために作ったゼミだった。ジュノと恋愛したくてサークル部屋を訪ねたヨンジは失意に陥った。

「恋禁術師」は、恋愛禁止を叫ぶ大学のサークル“恋禁術師”の中で繰り広げられる20代の若者たちの話を描く。

記者 : イ・ソダム