元Wonder Girls ソヒ、キーイーストと専属契約…キム・スヒョンと同じ所属事務所に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループWonder Girlsの元メンバーで女優として活躍するソヒが、キーイーストと手を組んで女優として新しい跳躍に乗り出す。

キーイーストは30日、ソヒと専属契約を結んだと明かした。ソヒはキーイーストを新しい所属事務所として決定し、演技活動に拍車をかける。

2007年にガールズグループWonder Girlsのメンバーとしてデビューしたソヒは、グループのマスコット的なキャラクターで韓国内外で活発な活躍を繰り広げ、その後女優として転向し、映画「お熱いのがお好き」「ラスト・ゴッドファーザー」を皮切りにKBS 2TVドラマスペシャル「Happy!ローズデー」、tvNドラマ「Heart to Heart」などに出演し、演技者として自身の経歴を着実に築いている。

キーイーストのエンタメ事業総括ヤン・グンファン社長は「ソヒは女優として発展の可能性が大きく、無限の潜在力を持っている演技者だ。今まで活動を続けながら、まだ披露していない姿が多いが、彼女が持っている才能とセンスを最大限に引き出して、20代を代表する女優として跳躍できる足場を作り、より多様な姿を見せることができるように積極的にサポートする予定だ」と伝えた。

ソヒは現在、映画「新感染 ファイナルエクスプレス」の撮影を終えて公開を控えており、彼女が専属契約を結んだキーイーストにはペ・ヨンジュン、ソン・ヒョンジュ、キム・スヒョン、オム・ジョンファ、オム・テウン、イム・スジョン、チュ・ジフン、チョン・リョウォン、ハン・イェスル、パク・ソジュンなどが所属している。

記者 : チェ・ジイェ