SHINee ミンホ&パク・ソダムら出演「初めてだから」第1話からキスシーンを予告“三角関係の行方は?”

OSEN |

写真=OnStlye
OnStyleドラマ「初めてだから」が胸キュンする20歳の若者たちの三角ラブストーリーを描く。

韓国で10月7日に放送がスタートするOnStyle初のオリジナルドラマ「初めてだから」(脚本:チョン・ヒョンジョン、演出:イ・ジョンヒョ)はSHINeeのミンホ(ユン・テオ役)、パク・ソダム(ハン・ソンイ役)、キム・ミンジェ(ソ・ジアン役)の三角関係を描く。

劇中でミンホが演じるユン・テオは、金持ちの家で生まれた自由でクールな20歳の青年だ。ユン・テオの初恋は幼馴染のハン・ソンイだ。少女家長(一家の暮らしを支える少女)であるハン・ソンイは、ポジティブな性格で不幸な日々に耐えていくこの時代のキャンディ(漫画キャンディ・キャンディの主人公、お転婆で元気に困難を乗り越えるキャラクター)型ヒロイン。あらゆるアルバイトを経験し、バイトの達人になった彼女は大人しい20歳のソ・ジアンを片思いしている。

ジアンは、恋愛は20歳にとって必要条件であるだけで充分条件ではないと言うほど早く大人になった人物だ。ジアンはソンイのことが好きだが、自由に恋愛できる条件が揃っていない今は、ただ“Some(男女がお互いに好感を持っている段階)”でいた方がいいと思い、友達のソンイ、テオと三角関係になる。ドラマで彼らは初めてで不器用な初恋を経験し、色々な壁にぶつかりながら成長していく20歳の若者の姿を描く計画だ。

初放送に先立ち公開された写真でミンホとパク・ソダムはラブラブな雰囲気を披露し、視線を引きつけた。トラックの後に並びに座っているミンホとパク・ソダムは親友同士の仲睦まじい姿をアピールしている。制作陣によると、ミンホとパク・ソダムは撮影当時、カメラのランプが消えたにもかかわらず、トラックから降りず、お互いに絶えず会話をしながら和気あいあいとした雰囲気をアピールしたという。また、彼らは一緒に撮影する度にセルフショットを残すほどより一層近くなった仲をアピールした。

ミンホとパク・ソダムが古い友達のような気楽な感じを与えたことに対し、キム・ミンジェとパク・ソダムは第1話からキスシーンが登場するほど胸ときめく20歳のラブストーリーを披露する。公開された写真でキム・ミンジェとパク・ソダムは暖かい秋の夕焼けを背景にまるで童話のようなキスシーンを披露した。20歳のファーストキスを連想させる彼らの初々しくて清楚な姿が見る人々の胸をときめかせる。

これと関連し、制作陣は「『初めてだから』では20歳の若者たちが愛を探し回る過程、夢を見つけていく過程、友情を深める過程などをシンプルに描く予定だ。まだ愛のことをよく分からず不器用で迷う若者が初めて味わう感情や初恋に関する物語が視聴者に20歳の初々しさを思い出させ、自ずと胸を躍らせると思う」と期待を高めた。韓国で10月7日午後11時より放送がスタートする。

記者 : カン・ソジョン